ご訪問いただきありがとうございます。

 

私、夫、小6,小4,小1子どもたちとのリアルな日常を日記形式で綴っております。

アメブロを始めて11年。現在進行形の母と子どもたちのリアルな成長日記となっております。

 

しっかり者長女、学習障害グレーゾーンの次女、発達障害(ADHD)の息子、パニック障害持ちの夫、という濃い家族に囲まれ、悩みは尽きませんが、それを一部楽しんでいる母(私)の日常です。

 

プロフィール→PF記事

 

 

去年の4月に始めたつみたてNISA。

 

 

現在3月なのでほぼ1年経過しました。

 

 

特に贅沢するわけでもなく、慎ましい生活を送った結果、、つみたてNISAも貯蓄になっております!

 

 

11か月経過した現状。



 

 

やばっ。5万利益でてるぅ。

この前子どもの通帳記帳したら7円(1年間の利息)とかやったのに~!!

 


つみたてニーサ始めたこの1年間で約35万円投資して5万ぐらい利益出てるっていうことですね。


 

新NISAが始まるけど、鞍替えするつもりは今のところないです。

つみたてNISAより枠が広がるらしいけど、年間で40万以上投資する金がない!!(笑)

(つみたてNISAは年間のつみたて額上限が40万)

 

 

子どもにも、成人したら投資で資産運用という方法もあることを考えてもらいたいので、実験的にやってます。

 

そして長女次女には、利益の事やマイナスになることもあるということを伝えながら、現状も見せています。

 

 

今は右肩上がり、ということは世界では景気が良いということなんでしょうね。

 

 

いいこといいこと!