ご訪問いただきありがとうございます。

 

私、夫、小6,小4,小1子どもたちとのリアルな日常を日記形式で綴っております。

アメブロを始めて11年。現在進行形の母と子どもたちのリアルな成長日記となっております。

 

しっかり者長女、学習障害グレーゾーンの次女、発達障害(ADHD)の息子、パニック障害持ちの夫、という濃い家族に囲まれ、悩みは尽きませんが、それを一部楽しんでいる母(私)の日常です。

 

プロフィール→PF記事

 

 

義母さんのお見舞いに帰省したのですが、結局子どもは会うことができないということで、息子である旦那くんだけを病院に残して、私たちは近所を探索しました。

 

 

地図で現在地を見ると、病院から徒歩5分ぐらいのところに、なんと宇和島城が!!!

 

 

なんていう奇跡的な立地!朝の9時だったので、商店街も開いてないし、ちょうどご当地散策にはもってこい!

 

 

てことで4人で宇和島城へ向かいました。

 

息子は歩くのめっちゃしんどがるし、すぐ歩きたくない~と言うのに、こういう時冒険心だけは忘れない(笑)先頭に立って進んでいきます。

 

 

山歩きは得意!木の棒を拾ってはぶんぶん振り回しておりました。

 

 

見どころ満載。

 

 

楽しすぎ。

 

 

普段は街育ちなので、自然あふれるところが新鮮で、楽しくなっちゃいます。

 

 

 

 
 
宇和島城、とにかく石垣がすごい!
階段上るのわくわくする!
 
 
で、こういうところ、子どもは好きですよね~(笑)
道なき道をゆく
 
圧巻の石垣。
 
 
やっと本丸に到着です。
 
 
全貌。
 
 
本丸には小学生は無料。
大人は拝観料200円。
景色がちら見え。
 
 
 
こういうとこ、登っちゃうよね~(笑)
 
 
大きな大きな井戸。
大阪城にもあるので、すぐに駆け寄って覗いておりました。
 
 
宇和島城から見える景色。
 
目に焼き付けておきました。
 

 

 楽しい宇和島城散策でした!

 

 
 
はなまる!