ご訪問いただきありがとうございます。

 

私、夫、小6,小4,小1子どもたちとのリアルな日常を日記形式で綴っております。

アメブロを始めて11年。現在進行形の母と子どもたちのリアルな成長日記となっております。

 

しっかり者長女、学習障害グレーゾーンの次女、発達障害(ADHD)の息子、パニック障害持ちの夫、という濃い家族に囲まれ、悩みは尽きませんが、それを一部楽しんでいる母(私)の日常です。

 

プロフィール→PF記事

 

 

 

初めての乳がん検診・子宮がん検診に行ってきました!

 

 

今年度ついに40歳になったので、初めての乳がん検診に!マンモグラフィなので、周りの40オーバーに、めっちゃ痛いで、覚悟しときや、って言われてたんですよね。

 

 

で、初めてのマンモグラフィ。感想は。ガチで痛い。

 

めっちゃグイグイ挟んでくるやん!?

 

 

悲鳴をあげそうになったのをどうにか堪えたけどよ?もうやりたくないっす~。

 

 

その後は子宮がん検診は内診と細胞を取り出すのをやってもらいました。

 

 

内診は息子の妊娠出産以来なので、ちょっと緊張。

 

 

やっぱ三回出産経験してても、内診台は慣れへんわぁ。。。

 

 

バリウムで胃の透視もやってきました。これは4年ほど前から毎年やってるけど慣れない。バリウムが喉に入って行かない。

 

 

辛い、、、

 

 

過酷なアトラクションを味わっている気分でした。

 

 

初めてバリウム検査受けた時は、バリウム飲む前に派手にゲップを出すという、やらかしをしてしまったのは苦い記憶です。

 


 

 

結果は後日になるので、またそれについてもブログでちょこっとふれるかもしれません!では!