去年ブログ記事にした次女の学力テストがずっと読まれ続けている記事となりまして、、、

私も驚いております。

 

 

というわけで、今年度(小学三年生)も学力テストの結果を公表します。勝手に(笑)

 

 

じゃじゃん!

 

 
 

 

思ってたよりもいいやんか!!!

っていうのが、正直な感想です。

 

 

というのも、こちらの記事で公表させてもらった通り、次女さんの学習能力に疑問を持ち続けてきておりまして、、、

 標準学力調査【小学2年生】 

 

 

 

 

普段の漢字テストもこんな感じで
 

 

 

 

 
だからこそ、ずっと悩み続け、様子を見続けてました。2年生の時に担任の先生から通級指導教室を紹介されて、それから3年生の3月(現在)まで月1で通い続けました。
 
 
その甲斐あってかどうかは謎ですが、今回の学力診断テストみて、めっちゃ良くなってる!と思ってます。
 
 
 
 
 
 
全教科、平均点には満たないものの、ほぼ半分(50%)ぐらいの点数はとれてるやん?
 
(去年25%やで?)
 
しかもあんなに普段の漢字テスト悪いくせに、学力テストの漢字の書きで100点とってるやん?(笑)
 
 
どゆこと?
 
 
大器晩成型なんでしょうか。これから標準に追いついていくのでしょうか。まだまだ未知の可能性を秘める次女さんです。
 
 
 
さて、長女(小学5年生)はといいますと、今年も成績良く、自分でも納得しておりました。私も本人も中学受験する気はないですが、学習が安定すると気持ちも落ち着くよね。
よかった。
 
 
 
5年生になると英語も入ってくるのね。
 
 
成績の移り変わりもおもしろいもんですね〜また来年も、アップして比較していきたいと思います。
 
 
では!