ファスティング後の変化 | ゆるゆるゆるり。

ゆるゆるゆるり。

日々のことをゆるーく書いていきます(*^^*)

ファスティング後の変化

 

 

6日間のファスティングを終え、

10日ほど経ちました。

 

 

その後の変化について

記載していこうと思います。

 

 

 

<9/24 ファスティング開始前>

体重:49.5kg

体温:36.0℃

気分:良好

体調:良好

 

<9/29 ファスティング最終日>

体重:48.40kg (-0.15)

体温:36.0℃   (ー)

気分:良好!

体調:まだ便秘DASH!

変化:

・昨日ほど身体が重くはなくなった。

・3食目で固形物を食べたせいか、腸の左あたりが疼く・・・

・喉が渇かなくなった。

・デニムの太ももあたりが少し緩くなった!

・階段の上り下りで体力減少を感じた。

 (動物性たんぱく質を食べていないから、筋肉量が減ったのかな?)

 

 

 

 

 

<10/10現在>

体重:47.90kg

体温:36.0℃ 

気分:良好

体調:良好

 

 

 

ファスティングを終えて、

食生活が大きく変わりました。

 

 

まず、よく噛んで食べるようになりました。

 

 

そして、

以前は苦手だった玄米を

おいしく感じるようになったので、

玄米中心になりました。

 

 

 

大好きだった豚肉・鶏肉も

ほぼ食べなくなりました。

あんなに毎日豚肉・鶏肉のどちらかは

必ず食べていたのに、不思議。

 

 

その代わり、魚貝・海藻類は

めちゃめちゃ食べるようになりました。

特に小魚はよく食べてます。

 

 

あと、

チーズ、バター、牛乳などの乳製品を

食べなくなりました。

パスタなどの麺類も。

 

 

パンは雑穀や胚芽を

おやつとして食べるぐらい。

 

 

 

シンプルな料理が増え、

穀類、野菜、きのこ、 魚、海藻と

気づいたら伝統的な和食生活になりました。

 

 

年齢的なものもあるのかな~(笑)

 

 

 

 

肉体的な変化としては、

・蚊に刺されてもすぐ治る(1、2時間ほどで消える!)

・1日1食で満足する日もあるので、体重が緩やかに減少中

・身体が軽い

・膣ケアをしているが、粘液が急に増えた!

・皮膚が柔らかくなった

・爪の縦線が薄くなってきた

 

こんな感じです。

 

 

 

 

ファスティング経験者に聞いたところ、

身体が軽くはなったけど

さほど変化もなかったということだったので、

個人差があるみたいです。

 

 

やり方も違うし、タイミングもあるし、

なんともいえないけれど、

ひとまず今回のやり方と時期が私に合ってた、

ということで(笑)

 

 

 

 

1カ月後、半年後にどうなっているのか

我ながら楽しみです爆  笑

以前をはるかに凌ぐ肉食生活に戻ってたりして(笑)

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!