個人的に気になってたクリアブルーのクリスターフォーカス60を入手できたので、早速試す。
ホントは最新の61が欲しかったけど、超絶高くて予算も無く(笑)🤣
最初の57みたいな弾性のあるシャキッ感ではなく、なんかパツンとしながらもポワンポワンとした不思議な感触が不思議(笑)
ソリッドティップだけど、無駄を削ぎ落として張り詰めたチューブラーみたいな…6ftと思えない軽快感があって、ものすごい感度が高められてるカンジは、トシちゃん流石としかいい様がない🧐
これは何かに似ているなあ、、、
あ、前に書いたマグバイトさんのユナイツ60もこんな感じだった様な…これってオリムピックさんの最新の高性能ロッドはこんな感じなんだろうか。
最初期のフィネッツァシリーズしか使ったことなかったんですみません😂
これは小型サイズしか釣れない中、深場のビミョーなアタリをこのフォーカス60でアタリを感知して獲ることができた昨夜の1尾。
あ、そのデイでは豆も獲れましたー🤣
このロッドだから楽しめたヤツでした(笑)😜
ウェアやダボーハンドルが34なのは、シニカルなオトナのジョークということで(笑)😜
しかしこれ、思うのは最近の6ftクラスのロッドの進化は凄まじいね(笑)
使う人の技能の進化を追い越してやしませんか⁈と感じちゃいます。
…くらいの素晴らしいロッドでした(笑)
#DUEL #アーマード