皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます!

さて前回、近郊の島へ行きましたが、まだ明るいうちは豆アジの反応が良くマズメから何も起こらないというアイターな結果に終わりました(泣)

{986C9B52-716F-4E69-BE84-BE2731B1DD7A}


釣れてもあまりに小さい(泣)

じゃあ、デイで豆でもいいから入れ食いを楽しませてもらおうと、行って参りました( ̄▽ ̄)!

{4C88A654-4C59-43B6-9F1A-1787CB73AFA4}




最近、豆アジの投稿を多くお見かけしてましたが
どうも致し方ない(泣)

今はまた状況は変わってるようですがね(笑)


さて、今回はゆる〜く楽しむがコンセプト。


ならばということで、港内奥のポイントからテレテレスタート(笑)


船の間を狙えば


{825DC471-4C22-4DDC-B8E1-3860F0D751C0}


まあ、こんなカンジですぐ釣れます( ̄▽ ̄)

リグはフィッシュライクすみいろにザ豆0.5gをセット、ロッドはDFR-511にピンキー0.2にジョイントライン0.8とユルユル系です。当然、ドラグもユルユル(笑)

ワタシあまりドラグ鳴らすの好きじゃないんだけどね(^^;;


但し、船の間はロープがあったり、キャストミスで引っかけてしまったりします。また船のまわり数mは釣り禁止というところもあります。ルールを守って、迷惑がかからないようにしましょう


まあ、せっかく来たんで、投げたら相手にしてくれるキャワイイ豆アジ達と戯れましょう(笑)

{71101260-3CDF-412E-B3B4-92B396496E35}




しかし小さい(泣)


さすがにサイズアップしたくなったんで、ちょい沖目にキャスト!


するとフォール中にアヤシイアタリが…


なかなかかからないけど、アタルたびにアタリのカンジが違う…


これは…



{B662911C-6720-4C5C-9624-531C04C05B19}


そう!スーカマ(笑)!

中層にタムロしてくれてるみたいで


巻き上げてくる途中でひったくるようにアタリます。

{D9FA94E0-8716-4DC0-929B-6EE32356FC2D}



このサイズ…微妙(笑)

あー、フライロッド持ってくるべきやった(泣)


こんな風にうららかな小春日和、明るいうちにゆったりとアジングを楽しむのが好きなんです。


{3355BF3B-E73A-4A5E-A35D-8620874FF8CA}


おじさんも陽にさらされて(笑)気持ちヨカです


この日、島は太陽が照りつけてましたが吹いてくる風は爽やかで心地よくアジングを楽しめました。


だいたいサイズは豆というより小アジ(笑)レベル(12〜15cm)のものも混ざり出し、豆アジのトリッキーなアタリよりも、フツーのアジのアタリっぽいのが楽しめだしました( ̄▽ ̄)


まあ、離島でこういうのも楽しいかなとか思ったりしてですね