こんにちは~(^^)



いつもご覧いただきありがとうございます



さてさて、いつ博多湾奥のアジさんがどっか行っちゃうか気が気でない今日この頃です。



それで、最近はお手軽釣行ばかりしてたんですが、そんな釣りのお供にサイコーのアイテムがこの度34から発売されますおねがい




その名も…



RUN RUN ケース!

{565612A8-BF31-4C6A-AE03-8D24FABE1BBD:01}



その中は…


{DA621F78-423E-4375-B830-2F314BD447EB:01}





実はコレ、こんなん作ってほしいなあという熱望アイテムでした笑い泣き


なぜなら、デイアジングと離島攻めが大好きなワタシ、そんな釣りでは手返しとフットワークが本当に大切になります!


そんなワタシが行き着いた、釣行の際のタックル持参方式は…



バッグ派でも無く、タックルBOX派でもなく…



タッパBOXをポケットに入れる派(笑)!!


離島のデイアジングでは、とにかく足でアジの居場所を探して廻らないといけません。


移動する度に、クーラーやタックルBOXをいちいち手にしてたらメンドーでたまりません(笑)


それでワタシの行き着いた先は、ロッドは一本のみ、クーラーは肩掛け式ソフトクーラーに、ノヴゾーライブウェルとよぶバッカン(笑)



肝心のタックルはというと、一軍リグだけをコンパクトにタッパケース(笑)に詰めてポケットに入れるというスタイル(笑)


実際にこのRUN RUNケースはこんな風にワームとジグヘッドを入れてます(^^)!


{F7F609DE-D7CB-4B2E-96B4-EA004C1C8ED5:01}




上着を着ない夏はどーしてるのかというと、カーゴパンツのポケットに一軍ケースを入れておくのですウインク




ちなみに今までの34一軍タッパ1号は…



これ、大手釣具量販店様のオリジナル商品を流用していました照れ



そして、近郊の豆アジ用にこんな一軍タッパ豆アジスペシャル2号を使ってました口笛



{C04ABD76-8C46-43A1-8FFA-E7A0F60664F4:01}



上が1号、下が豆アジスペシャル2号ですね



これね、結構中身がグチャグチャに(泣)



どーしてもジグヘッドのストックスペースが小さいためワームを押し込む的に入れこんでしまいます。


ところが、上の写メの様にランランケースはジグヘッドの保管スペースが必要最低限!

しかも、ワームのパッケージの台紙(セロハン製)のスペースとワームの保管スペースが同じ大きさなので、台紙にワームを置いて整理しながら収納できます。


34の推奨はセロハン台紙三枚ですが、ワタシは四枚です(笑)ニヤリ


これに一軍ワームを厳選して入れておき、これだけでフィールドに向かうのです。


ワタシは、ついでに横の穴に小物を付けてます。また、台紙を減らせばジョイントラインやラインカッターも収納可能です口笛




{3604F0C8-24CA-4137-A5A0-26587C36D90E:01}



サイズもコンパクトなんで、ユニクロのスウェットパーカのポケットにも楽勝で入ります!


{C25604E0-93CF-413B-8077-D5C007914BE8:01}




得意のカーゴパンツの腿のサイドポケットにも


{2726EBD7-E511-452C-A4DC-4BB4EA31626D:01}



スポッと入ります。


で、ワタシの場合、ケースの裏に豆アジ大会出場でもらった豆シールを貼ってます


{9302BAD4-2156-4A46-B7FF-0D1DEFB474A7:01}



で、これを持って早速フィールドに行ってみました(笑)





釣れました(笑)


{3A9AE218-B0C3-4BE4-9ED1-875C295800B9:01}



豆アジのサイズをすぐに確認(笑)



{0A63164F-B4C9-482C-9973-FF719EB132F6:01}



キャワイイメバルも(笑)
豆さをすぐに測れますね


こんなカンジで大活躍!

すでにフル稼働です(笑)


最近は、このランランケースにFPR-55を持って、近場へちょろっと釣行がマイブームになっちゃってます。


正にRUNRUNケース持って
55で釣り!なんです(笑)



裏に豆アジシールを貼ればサイズ計測も楽勝!


豆アジングカップの強力な武器になることうけあいです(笑)テキトー


ま、家邊代表や、他のフィールドスタッフもいろいろと使い方を提案させていただいてます。



ワタシの場合、雑な使い方、提案で申し訳ありません(泣)



でも自分にとりメチャ便利なんです(笑)



使い方は三者三様、いろいろと大きな可能性が拡がるコンパクトなRUNRUNケース、使ってみられませんかウインク