いつもご覧頂き

ありがとうございますニコニコ



子育て支援センターに来てる

同い年の子が娘と仲良しなので

頑張って週一で通ってます


(個別に会って遊ぶより

まだセンターのみで遊ぶ方が

コミュ症の私にとっては楽

スタッフさんいるし)


ラインも一応交換してます





で、2週連続私が用事があって

2回とも代わりに旦那に

連れていってもらいました


その時一応ママさんに


「今回も用事があって

代わりに旦那が行くので

宜しくお願いします」


と連絡しました


そしたら既読スルーガーン



もしかして怒っちゃったかなと

ヒヤッとしましたが



園は違うので何かあっても

(センターに来なくなっても)

その時は仕方ないと

そこまで気にしませんでした



帰ってきたら旦那が


「(そのママさんの)旦那は

自分の趣味で土日外出してしまうので

羨ましい

自分はいつもワンオペ」


とスタッフさんに漏らしていたそうですアセアセ



あーっやっぱり

2週連続はまずかったかな

難しい

いっそ娘連れて行かない方が良かったかな

でも普段園以外で友達と遊ばせてないから

行かせたかったんだよね



とグルグルしましたが

(幼稚園の友達だったら

完全に鬱状態でした)




また行った時に

全然気にした感じもなく

普通にお話して下さったので

安心しましたダッシュ



前にも旦那と私が娘と公園で遊んでいた時

近所のママさんが


「旦那さん、遊んでくれていいよね

羨ましいなぁー」


って言われたので

マウントしているつもりは一切ないし

ワンオペの辛さも痛い程分かりますが

こちらもどう言ってあげればいいか分からず




発達&知的ボーダー&コミュ症の

私にとっては

このママ付き合いというのが

難易度が高過ぎてよく分からないです

助けてえーん