いつもご覧頂き

ありがとうございますニコニコ


マスク好きなんですけど

もう暑くてこの頃はつけていません


そうしたら習い事やバス待ちの時

通りすがりの小学生にやたら


「あの人小さいけど顔がwww」


みたいな事を頻繁に

言われるようになってしまったガーン


更にイベントで家族写真撮る時も


「ママ?上の子どっち?」


とスタッフ同士話してて

私がマスクとったら


「そっちだそっちwww」


みたいに笑われる


地味にストレス過ぎる!!


まぁ140センチだからね

そういう態度をとる人達も分かるけど

ちょっと最近多いんじゃない?

前はそこまでじゃなかったのにと

思っていたら


丁度無料漫画で↓見つけました



主人公は133センチ

周囲にいつも「子供」と勘違いされたり

理不尽な差別を受けながらも

持ち前の明るさと努力で頑張る話



まだ若くて童顔なら20代は

「子供」と勘違いされるだけですむ


と言う事に気づいてしまった!!



つまり老けた事で

より身長とのアンバサランスが

目立ってきたみたいで

二度見する人が増えた感じですタラー




産後はコロナでマスクだし

入園前は小学生のいない午前中に

公園で遊ぶくらいで

幼児もママさんも外見の事なんて

言ってこないから

(小学生がいたら危ないので避けていた)


しばらく低身長で

どうの言われてなかったので

忘れてましたアセアセ





「このくらいが一番いい!

小学生になったら生意気で

どうしようもない」


とたまにすれ違った方達に

言われて


「えー目が片時も離せない

乳幼児が一番キツいに決まってる!」


なんて思ってましたが




小学生ね…確かにね…

また新たなる悩みのステージがきたな

と思いましたえーん