いつもご覧頂き

ありがとうございますニコニコ



ついつい衝動的に

書いてしまう事があって

前回も

「ボーダーより重度の育児の方が辛い」

みたいに書きましたが



自分が重度の子を育ててないのに

経験してない事を

分かったように書くのはいけないと

反省しました



ボーダー同士だって

環境、経験も違うんだから



「あくまで自分が生きてきて

経験した事、感じた事」

を書くべきであって



勝手にSNSなどで読んだりしただけで

さも分かったような書き方をするのは

やめようと思いました




あと自分の経験からの

アドバイスみたいなのも

書かないようにしたい

(私はこうしたから

こうすべきみたいなやつ)


環境、家族、経歴、みんな違うのだから

そういうのを意識して


「私は私の人生で起こった事を書くだけ」


を大事にしていこうと思います