いつもご覧頂き

ありがとうございますニコニコ



前回の話で「一番がいい」っていうこだわり



性格というか、特性の可能性もあるのかな

それとも今はそういう年齢で

一過性のものなのか

よく分からない驚き




どっちにしても頑固だなと思いますが

最近私がブチギレるのを察して

不服そうに「分かったよー」

なんて言ってくれる時もあります


ASDの診断は受けたけど

うちの子はまだ柔らかい方な気がする




*******



趣味というか遊び、習い事ですが


子育て支援センターのスタッフさんが

娘は運動神経いいから

もう一つ習い事をした方がいい

走るの好きならサッカーはどう?

と提案してくれたんです



その方は体育大学出身なので

褒められて嬉しいのですが



サッカーっていわゆるスポ少って

やつですよね…運動音痴発達コミュ障ママが

行ったら確実に爆発するんじゃないの?



やるのは子供だとしても

ルールとか知ってなきゃいけないだろうし



それこそポジション争いとか

カーストとかなんか凄そう


無理無理無理ガーン


娘には申し訳ないけど無理


でも才能がある?のに

私がコミュ障で潰すのは可哀想だし

小学生である程度

自分で出来るようになったら

考えようか…




*******


あと春休みでキツかったのが

雨の日の室内遊び


晴れてれば公園一択だけど

部屋遊びがね

私の得意分野で唯一娘に教えられるのに

全然響かないんですよ



星折り紙…ハサミで切って紙吹雪で遊ぶ

丸めるか適当に折って

シールでグルグルまいておしまい

おって何か作るとかはない


星塗り絵…所々ちょびちょび塗っておしまい


星絵…ママ、パパの顔をちょっと描いて

おしまい


星ダンボールで私がキッチンや家を作る

ちょい遊んでおしまい


星あやとり…すぐキレておしまい


どれもこれも数秒で飽きて

YouTubeネガティブみて跳ねてる



ちなみに私の息抜きもかねて

美術館の子供コーナーで

スタンプとかやらせましたが

やっぱり数回押して終わり

色鉛筆とかあっても

描くとかしない


まぁもう興味ないんだから

私がスポーツイヤイヤやってたのと

同じなんだから

無理させる必要なんてないんですけど



やっぱり同じ事で

楽しめるのがある方がいいのが本音