いつもご覧頂き

ありがとうございます!!



春休み長すぎて長すぎて

娘は自閉スペクトラムと診断されているのに

一人じゃ遊べないので付きっきり〜

一人遊び出来ない自閉って一体…



ついでにR Sウイルスっぽいにかかり

夜中咳き込んで寝れなくて

「ギャーギャー」ってなってました

もはやブログは見る専&コメント

しかしなくなってますが




過去の記事が下書きのままだったので

載せます



**************



フードコートで食べていたら

隣のママさんが

チラチラこちらを見ている


なんだろうなぁって思ってたけど


お子さんを見て分かりました


その子は1歳半くらいで

上手にお椀を持って

フォークでうどんをすすってました



一方娘




3歳にして

私に食べさせてもらってる

状態



いくら娘が年齢より小さく見えるとはいえ

ハンバーガーくらいは

食べれそうな年齢に見えているはず



*2、3歳でファーストフードは早いとか

そういう話は置いておいて





やっとファーストフードだったら

スマホを見ずに

座れるようになったのです


ポテトは自分で食べますが

ハンバーガーは食べません



4月からの幼稚園どうするの!?



ちなみにアイスは

上手にカップを持って

スプーンですくうし


お箸も使えますので


技術的に使えないわけではないです


(いや手掴みでも

食べて欲しいと思う)




麺を一本食べる毎に

お茶を飲んでを繰り返し


10本くらいでお腹一杯という…




手先は問題ないけど

食べる意欲なくてはどうにもならぬ



幼稚園どうなるのか


*******



幼稚園になっても食べません笑い泣き


元から食べる物が少ないのに

更に少なくなる


幼稚園のお弁当箱も

売られてるやつで一番小さいやつ

(2歳の子とか使いそうなサイズ)


今日も夕飯いると聞きましたが

いらないと答えたので

作らずスマホいじり

自動的に旦那の夕飯もなし


流石にヤバいかな

今から何か作ろうか…