いつもご覧頂き

ありがとうございますニコニコ



*あくまでコミュ障の私の意見です


この一年間バス通園にした感想


私はとても快適でした



家の前なので

グループで待つなんてこともなく

娘と私のみ



ちょっとした情報が入らないとか

服装迷っても周りを見て

判断出来ないとか

ママさん達の顔が相変わらず

覚えられないとか

帰りに園庭や園近くの公園寄って

友達やママさん達と親睦図る事が出来ない

など


マイナス面は確かに色々ありますが


なんといっても

誰とも会わない日々が楽



いやこの発言ヤバいですね…

よく結婚して子供いるなって感じですね




まぁでも結婚前は

ニート中に

ひきこもりの為のコミュニケーション講座

受けるほどだったので


そんな人間がママ界にいる方が

元々おかしな話なので

無理しないでいようと思います




強いていえばマンションの管理人さんと

挨拶や雑談はするので

「全く誰とも」ではないですが…

このくらいで充分です



管理人さんとでさえ


「変な事言っちゃったかな?

母親なのにこんな事も分からないの?

って思われたかも…」


↑園の詳細聞かれた時の不意打ちとか


なんて夜寝れない時もあるので



これがママさんだったら

絶対に無理



たまにの行事で充分です



娘には本当に申し訳ない

特に一番仲良い子と

園外で遊ばせる事が出来なくて


でもこの生活は手放したくない




その代わり

子育て支援センターで遊ばせるのと

(子のセンター友達がいるので)

習い事の送り迎えは頑張ってます




春休みしんどいですが

予定としては

園近くの公園と子育て支援センター

にあえて行って

誰か園の友人に自然に会えたらと

思ってます

(優しいママさんとなんとか

遊ぶ約束をこぎつけましたが

それしか予定がないので笑い泣き)