いつもご覧頂き

ありがとうございますニコニコ


久々のメンタルクリニックの

待合室で待ってたら



情緒不安定な青年と付き添いのスタッフ?

(精神保健福祉士?)

の女性の会話が聞こえました


(別に聞こうと思って

聞いてたわけではないですが

目立ってたので)




青年「この前並んでたら

前の人間がチョーチャラくて

ムカついた

消えて欲しいと思った」



女性「その人があなたに何か

したんですか?」


青年「別にそーゆーわけじゃねえよ」


女性「なのにムカついたんですか?」

怪訝そうに聞く女性



私はその青年の見て


勝手に過去ヤンキー系の人達に

いじめられて

チャラい=憎しみ

みたいになってるのかな


と想像したが


付き添いの女性は

理解不能だと言わんばかりに


「声を荒げないで、病院ですよ」

と注意



青年「俺が俺が悪いのか!」

とぶつぶつ言い始めた






闇堕ちさせちゃってないガーン

大丈夫??



私は私でそこら辺共感しやすくて

(人に恐怖をもつとか)

共依存になってしまうので

ああいう人へ寄り添う仕事は

向いてない



主治医が青年を救ってくれる事に期待!