いつもご覧頂き

ありがとうございますニコニコ




*また胃腸炎の話なので

汚い内容があります

苦手な方はご遠慮ください



*******



今は娘のお腹の具合

すっかり治りましたニコニコ



今回娘の下痢について

旦那と凄いもめましたもやもや



胃腸炎が治りかけていた時

土日だった為、旦那が家族で

遊びに行きたいとのこと


娘もずっと部屋にいて

発狂しそうだったので「行きたい!」

と喚いてたのですが

ゆるいうんちで

度々お腹痛いと言って泣きます



「ちゃんとした硬さになるまで

土日は家にいた方がいい」

と言ったら



「俺は子供の頃お腹弱かったから

年中くだしてたけど

病院なんて行かせてくれなかったし

学校も休ませてくれなかった

こんぐらいなら全然大丈夫だろ」


との事



この「自分が辛い事耐えてきたんだから

お前も耐えろ」


みたいな考えって

あるあるだけど



なんで

「自分がやって欲しかった事を

やってあげよう」

ってならないんだろう?



当時は辛かったはずなのに

(学校休んだり

病院に行きたかったはずなのに)


乗り越えたから美学になるのかな?



それとも学んだ事(親がやった事)

以外の事は

良い事でも出来ない?



この2つの気持ち


①自分がされて嫌だったのに

今度は子供にする


(してもらえなかったから

子供にもしない)


②自分がされて嫌だったから

子供にはしない


(してもらえなかったから

子供にはしてあげたい)



ドラマや漫画でも

敵キャラとかが①で

「復讐してやる!」

みたいなのよくあって


主人公が②で

「それでも私は、これ以上悲劇を生みたくない」


な感じだけど


この違いはなんだろう?



親がやってくれなかった=

自分は大切にしてもらえなかった


と、認めるのが怖い?


自分がやってもらえなかった悲しみ

虚しさを自分の子供にも

与えたい?


でも別に旦那は娘が大好きだし

そんな病んではない


あんま考えてないだけ?




よく分からないわ凝視




でも娘の立場から見ると

下痢してても外行きたいんだから

それを止めてる私が

毒になるのか…