いつもご覧頂き

ありがとうございますニコニコ



年末年始のブログの挨拶も省略する程

娘と冬休みをガッツリ満喫しております昇天

幼稚園の休み長すぎるネガティブ




今回内容的には

初めて同じ園の子誘って

支援センターで遊んだよ

ってなんて事ない話です



社交的なママだったら「それが何?」

って感じの内容なので

コミュ障ボッチママに

理解がある方お願いします




*******




夏は水遊びで釣れていたけど

冬はそうもいかず


早朝から起きるなり「公園!!」

暖冬とはいえ文系のインドアママには

キツイわ、それも毎日


それも寒いからか前に遊んだ

他の園の友達も全然いなくて


「友達と遊びたいAちゃんと

遊びたい!」


ついに泣き出してしまいました驚き



コミュ障ボッチママの私は

娘の泣きにとうとう追い詰められ


前に園の行事の時

連絡先交換してくださったママさんを

誘ってみる事を決めました



ほとんどママさん達と交流してない私

Aちゃんのママさんは顔も知らない

(他のクラスだけど何故か

一番仲がいい?)


連絡交換したママさんとも

ちょっと雑談したくらい


ただこのママさん

気さくで優しい感じの方で

お子さんも比較的娘と

相性良さそうだったので

震える手でラインした所

OKの連絡がきました



場所は私もそのママさんもよく使ってる

子育て支援センターにしました



ここのスタッフさんは

私がコミュ障なのを知っていて

(発達障害はカミングアウトしてない)


「やっと目を合わせてくれたわね」

と衝撃的な事を言われた事があります

私が


(どうやらいまだに

人の目を見て話せてないみたいです

激ヤバ驚き)



なので私がパニックになった時

一声かけてくれるかも

と思いました



娘に「明日Bちゃんと遊べるよ!」

と言ったら


「Aちゃんくる?」


「いやBちゃんだけだよ」


「Aちゃんも!」


一番遊びたい子と遊ばせる事が出来ない

スペックの低さに自分を呪う…


しかし私の能力では

これが限界



で、当日


「Aちゃんが良かった」とか

口が裂けても言われない事を願って

待っていたら

ついにBちゃんがやってきました


そしたら娘が

「あっBちゃんだ!!やったー!!」

とご機嫌で遊びだした


ついでに後から同じクラスの子もきて

「Cちゃんもきたよ!みんなで遊ぼう!」

と誘っていた




コミュ力高っ!!


ママが半年以上かけて

やっと誘えたのを一瞬でやりのけたよ



一応自閉症スペクトラムなんだけど

積極的奇異だからかな?

よく分からないけど平和に過ごせた泣き笑い




Cちゃんママさんも大人しめな感じで

話しやすかったです



ギャル系ママさんとか

キラキラママさんとか

良い人だとしても


オーラが凄すぎて、その光に

溶けてしまうのです

(↑意味分かりますか?)



本当にBちゃんママさんには

感謝でしたニコニコ






お迎え組や園バス組でも

グループで待ってる人達は

こういう集まり頻繁にしてるんですよね?

すごっっっ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




でも園帰りの

公園遊びとか支援センターでの

遊びを繰り返してるから

(ママが毎日頑張ってるから)


行事とかで一緒に写真撮れたり

家で呼んだり呼ばれたりが出来るんだな

と思いましたキラキラ




私は普段そういうのをやってないので

友達の家に行きたい、家に招待したい

と言われても出来ないのですタラー






次回は(次回もあるのかよ)

キラキラ寄りのママさんに誘われた!


またもやドキドキビクビクの回です