いつもご覧頂き

ありがとうございますニコニコ



この所ずっと

娘の病気とこだわりスパイラルから

抜け出せずに疲弊しておりますオエー


どういう事かというと


1ヶ月以上前から

咳と鼻水があり小児科に通ってましたが

なかなか治らず



先週ついに夜中「耳が痛い」

と泣き叫び中耳炎

それを両耳つまり2回おこし

抗生物質とカロナールで

なんとか落ち着いたものの


咳が強くなったと思ったら発熱

咳止めの強い薬を貰う


そしたら副作用で

嘔吐と下痢



ついでに私にも風邪がうつり

38度の娘は元気いっぱいで

熱が低い37度の私の方が

体力負けしてグッタリ


なのに「公園いくぅぅぅ!!」

攻撃ですよネガティブネガティブ


「寝ちゃダメ!!」

と眠いのに何度も起こされ

動画ももたない




↑この時は私のみ具合悪かったので

幼稚園の間休めてました

(なんて幸せだったんだろう)



娘の風邪が治らない原因としては


バイキンくんこだわり(感覚過敏?)↓


もやもや上着大嫌い!!

もやもやスリーパー掛け布団大嫌い!!

もやもや湯船嫌い!!(冬でも水遊びハート)

もやもや温かい飲み物嫌い(アイス大好きハート)


とにかく身につけるの嫌い!!

温かいの嫌い!!


はぁぁぁぁぁネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ



まぁ赤ちゃんの頃から

おくるみ蹴っ飛ばす子なので

スリーパーとか上着の戦いは

今に始まった事ではない


けど今までは風邪を引いても

わりかしすぐ治ってました




何故今年はずっと治らないかと言うと


言わずもがな


もやもやまず集団生活の洗礼

治り始めても他からまた貰う


次に今まで自宅保育で

体調を24時間管理出来ていたけど



もやもや手元から離れた事で

園庭で遊んでいても上着を着ない


(今まで私が何とか

無理矢理着せてましたし

とても寒く天気が悪い日は

無理に家に居させたりしてました)




からだと思います




こんな状態ですが

お遊戯会も習い事の発表会も

運良く体調が比較的良い時に

行けました

(咳が治ってきたタイミングとか)



それだけが救いですニコニコ