いつもご覧頂き

ありがとうございますニコニコ




2018年の今日スタートしたブログ





これまで毎回いいね、下さる方

コメントを下さる方

ありがとうございます爆笑




自分の発達ネタが中心でしたが

妊娠中してから

子供中心のブログになり



自分の発達障害の診断を受けて

のシリーズ全く描いておりませんタラー



大人の発達障害検査の事

知りたい人もいるはずなので


こちらも続きを描けたらなぁ

と思っております


(ただ内容が約10年前と古くなってしまい

参考にならないかも)




そういえば娘が受けた

田中ビネー検査も描いてないですね


どれもこれも中途半端ですアセアセ



衝動性でその時思いついた事

または愚痴が多くて

なかなか進まなかったりします



アイデアはポンポン思い浮かぶけど

形にしたり、まとめるのが難しい


そういう特性がブログでも

出まくってます




それに何より発信よりも


ここでの先輩ママさん達の情報が

とても育児をする上で助かりました


定型ママさんの場合

色んな問題をどう乗り越えるのか

勉強になったり


発達障害ママの記事読んで

共感したり



そういう部分がとても大きく

ボッチママなので

アメブロやってて

本当に良かったと思っていますルンルン



私から伝えられるものは

少ないですが


今後も宜しくお願いします爆笑