いつもご覧頂き

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

*1歳5ヶ月頃

梅雨入り前のお話なので長袖です

実際はマスクしています!

 

 

 

近所の公園で遊んでいたら

 

 

やっと多動…

わんぱくっ子に、会えました!

 

 

(よそ様の子に多動児は失礼なので

「わんぱくっ子」にします!)

 

 

「ちょこまか動く子くらい

どこにだっているでしょ?」

 

って思うかもしれませんが…

 

 

支援センターだと

 

(ずっと児童館と支援センターの

違いが分からず

 いつも児童館と書いてましたが

支援センターの間違いです)

 

 

もうちょっと年上

3歳以上の子なら

はしゃいでるんですけど

 

 

1歳くらいで

ママが見えない遠くまで

「ダーーーーッ」と走り回って

必死に追いかける光景って

あまり見ないんですよね

 

 

(まだハイハイの子もいますが

うちはハイハイでも暴れていました(笑)

 

 

というかママの隣で大人しく

オモチャで遊んでいるか

周りをちょっとうろうろしている

「おっとりちゃん」ばかり会う笑い泣き

 

 

 

四コマの子は2歳に

なったばかりらしいですが

 

 

やはり男の子は、体格も大きく

体重もありそうで大変そうでした💦

 

 

なのに動きが俊敏で

一瞬でバッと道路に走って行き

私も見ててヒヤッとしましたガーン

 

 

なので

わんぱく君のママは

気を引こうと

色んなオモチャ持って来ていて

シャボン玉は2人で大はしゃぎ

 

 

(でもすぐまた道路行っちゃったけど)

 

 

わんぱくっ子だと

やっぱりオモチャ多くなるんだなぁー

と実感

 

 

 

そしてわんぱく君は

道路にバッと出た時

「止まって」「待って」と言っても

止まるどころか振り向かず

 

娘もほんのたまにしか

止まらないので

 

果たして2歳後半から3歳くらいになって

どうなるかですよねえー?

 

 

ただわんぱく君

ママの顔も時々は見てたし

娘が泣いた時、側に来てジッと

眺めていたので問題ないと思います

 

 

(勝手に人の子を問題あるとか

ないとか、失礼すぎる滝汗)

 

 

 

 

そして

 

 やはり多動(発達)が

明らかにハッキリ分かるのは

3歳以降だなと

思った出来事がありました

 

 

 

続きます!

 

 

 

 

 

いつもいいね、コメント、フォロー

ありがとうございます😊

次回も宜しくお願いします!