いつもご覧頂き

ありがとうございますニコニコ



またアニメの話をにわか程度で

グダグダ書いてます

ちょいネタバレ入っているので

ご了承下さい




今朝のはなかっぱ

まさかの進撃ネタでびっくり‼︎

ガリゾー、アゲルちゃんの口から

まさか「駆逐してやる」

なんて言葉が出るとはびっくり





では本題



先日実父(も発達?)が育児で

ストレスが溜まっている私を見兼ねて

進撃の巨人と鬼滅の刃

最終巻を持ってきてくれました‼︎



ただ両方とも出産前にアニメを

ちょくちょく観ただけです



コミックも集めてないのですが

人気だから最終巻だけ

買ってきたらしいです



この自分の感覚で(相手に聞かず)

相手の買ってくるのが

発達障害あるあるですかね?





どちらにしろ

ここ1年半Eテレ以外のアニメを

あまり観れてない私は

とても飢えていたので

速攻かぶりつき

読ませてもらいました!





進撃においては初めの頃


アニや主人公はじめ

ライナーやベルトルトとが

次々巨人になって

ゾンビ映画みたいと思って観てました


巨人の謎描ききれるのかな?

風呂敷広げすぎてない?

とドキドキでしたが


色んな伏線を散りばめながら

少年漫画としてはそこまで

グダグダにならず終わってるでは

ないでしょうか!?



ハッピーエンドに見せかけて

ブラックを潜ませたという

アメリカ映画みたいな感じで

コミックでは描かれてましたね



あんな突拍子も無い話を

ここまでまとめるってなかなか

出来ることじゃないです



巻数も少年漫画にしてはそこまで

多くないので、読もうと思えば読める

(鬼滅もですが)



まぁ感想としては


人類の8割滅びるって

あまりにも過酷な世界だな


今はそれだけです(笑)




娘に見つかると速攻で破かれる

のですぐ隠しましたが

こっちも「進撃の娘」なので

過酷な世界かもしれない



ゆっくり読める日が来たら

ちゃんと感想書きたいですね



鬼滅に関しては


話全体王道ですが

最終回もやはり王道でしたね


無限列車観たいけれど

レンタルで借りたとしても

返却期間までに観れて気がしないので

こちらも落ち着いたらですね


(煉獄さんがどういうキャラか

早く知りたいし

ブログでも無限列車ネタ書いてる人

ちょこちょこいて気になりすぎる)



ちなみにアニメで

一番好きだったのが

蜘蛛の家族の話です

(アバウトな言い方(笑)



あの鬼の少年のお母さんが


「丈夫に産んであげられなくて

ごめんね」


この言葉が丁度妊娠中?だったので

号泣しました


今も思い出すと泣けます


やはり敵キャラの背景を

しっかり描いている漫画は

面白いですね!



ちなみに妊娠中も胎教に悪いと思いつつ

少年漫画や血みどろ系も

バンバン観てましたが

果たして影響したのだろうか……





以上です






妊娠中に描いたリヴァイさん

こんな描く余裕があったんですね

こんな不眠不休の生活が

来るとも知らずに笑い泣き









いつもいいね、コメント、フォロー

ありがとうございますニコニコ

次回も宜しくお願いします