いつもご覧頂き

ありがとうございますニコニコ



娘は現在1歳5ヶ月



娘の24時間育児に限界を

感じる今日この頃えーん



(といっても実は週2くらい

実母に来て家事してもらってます


発達障害でワンオペの方

とても尊敬します‼︎)




とにかく娘の動くフィールドが

広すぎる‼︎


(公園1ヶ所じゃすぐ飽きて

道路に出るので

2か所くらい回ってます

なんだかんだ3時間は外にいますね)




なので2歳から

プレ幼稚園に通わせたいのですが




私は自転車も

車も乗れません



運動能力が低すぎて

自転車こげないんですよ

バランスをとりながら

こぐことが出来ない



発達性協調運動障害(DCD)

なのかもしれませんが…




車は一応ペーパーですが

色んな事に注意しながら

運転するのが出来無さすぎて

路上運転は始終パニックでした



本当のADHD(多動全開)の方なら

逆に好きかもしれないけれど

私は多動よりも不注意の方が強いので

無理ゲーでした



なので送迎バスがある幼稚園に

しようと思ってますが



徒歩と公共交通機関だけで

これからの人生

娘と移動出来るのか

なんだか心配


今、買い物は週一で旦那が

まとめ買いしてくれます

足りない分は、散歩のついでに

買う感じです

児童館は旦那の会社が休みの日

車を出してもらうか

電車です





そもそも

娘が発達障害だった場合

養育行くのに運転出来ないと

マズイんじゃ……



まぁその時考えます


(めんどくさいことは後回しにする

悪いくせ)








いつも、いいね、コメント、フォロー

ありがとうございますニコニコ

次回も宜しくお願いします