いつもご覧頂き

ありがとうございますニコニコ



娘は現在1歳5ヶ月





私のスマホを使って

お客から注文された商品を積み上げる

作業をしています





女性の方なんか、お喋りしながら

掃除やったり、事務作業するの

得意かと思いますが




私がこれをやると

電話の内容聞き漏らしたり

ほこりが結構残っていたり

棚から何か落としたり

パソコンで打ち間違えしたり



ハッチャかめっちゃか

になりますえーん





一見、子供のイタズラかと

ウンザリしますが

乳幼児の頃から

こうやって、ワーキングメモリーを増やしたり

細かい手の動きを

学んでいるのだと思いました



*赤ちゃんの頃

顔を引っ掻いてましたが

助産婦さんに

「手先の発達の為に

手袋はしない方が良い」

と言われて、やりませんでした





すでに娘は私より器用だし

記憶力がいいです


多動だと嘆いていましたが

やはり色々いじって動き回ることで

脳が活性化してるのだと思います



なので棚の中を荒らされても

あまり止めていません


(躾としてはやめさせた方が

良いかと思いますが)



ちなみに私がこの月齢の時

何してたか、母親に聞いたら



ぼーーっとしてた

らしいですガーン



(親からしたら楽なんですけどね)





いつもいいね、コメント、フォロー

ありがとうございますニコニコ

次回も宜しくお願いします