いつもご覧頂き

ありがとうございますニコニコ



上の住人は、相変わらず毎日

夜遅くワンコを連れて帰って来ますアセアセ



それも娘を寝かしつけて

私も寝ようという時に




バタン


ドタバタ「キャンキャンキャン!」


といった具合にえーん



娘がモゾモゾしだして

また起きてしまうこともしばしば



騒音対策にホワイトノイズを

使ってますが



犬の鳴き声のような

高音には全く役立たずガーン



(ホワイトノイズとは

TVの砂嵐、エヤコンや

換気扇の音のようなものを指します



赤ちゃんの寝かしつけにも

使われていますが

娘は胎動の音などでは

寝ませんでした真顔


まさか1歳過ぎて

こんなに使うとは…)






ただ足音や扉を

開け閉めなどの

低い音は、この音で

かなり打ち消してくれます!



もしその様な音で

悩まれている方がいれば

オススメです!



最初はホワイトノイズの音

自体慣れないかもしれませんが

私はプラス耳栓で

段々慣れていきました



アプリやYouTube、機械があります






また話が逸れましたが…



なので最近寝不足気味です




上のカップルは

そんな犬が鳴きわめく中

何も気にせず

イチャイチャやってるんだろうか…



私だったら絶対無理ガーン



とても集中出来んわ‼︎




という相手のどうでもいい所まで

無駄に考えてしまい

余計眠れなくなる…




まぁ流石に一晩中

鳴いてるわけではないので

ワンコが寝たら

やり始めるのだろうか




こっちは、鳴き止んでも

鳴き声が脳内に

響きわたって全然寝れない





犬に対して今まで嫌悪感なんて

持ったことないのに



最近は外からワンコの鳴き声が

聞こえただけで身構えてしまうチーン





早く引っ越したいのに


旦那は犬の声もフンも

前回のタバコ入り

ペットボトルも気にせず



「車をそろそろ

家族仕様のに買い替えたいから

そっちが先ね!」


と言う始末



いやいや、ベビーカーで

狭くなったとボヤいたけど



今はそっちじゃない‼︎





義弟の電話まであって



「兄貴〜車どんなのにするの?

こういうのがいいよー」




なんて、名義に関しては

一切連絡ないのに

兄弟で車の話で盛り上がってる




はぁー、まさか娘の夜泣き以外で

寝不足の日が来るなんて



ペット不可のアパートで

ワンコの鳴き声は

想定外過ぎる‼︎





いつもいいね、コメント、フォロー

ありがとうございます

次回も宜しくお願いします!