*アニソン聴きながら書いているので
若干テンションがおかしいです



いつもご閲覧ありがとうございますニコニコ


娘の多動相変わらず激しいです




最近ですが


座布団を踏み台にして
ちゃぶ台(昭和w)を登ったので
座布団を取りました



そしたら泣き喚きながら
何回も何回も、小さいあんよを
懸命に上げて登ろうとするんです



この数日、午前中から夕方まで
色々間を挟んで
思い出したようにやる



勿論、オモチャや手遊びで
気を逸らそうとしましたが
効果なく




そしてついに…



踏み台なしで
登りました笑い泣き


そして満面の笑み



寝返りの時から、こんな感じで

「やりたい!達成したい!」

と思ったらどんな困難だろうが

泣き喚きながら必ず達成します




今までこの行為を


「落ち着きがない
癇癪が凄い
多動児、発達障害」


と散々ブログでも
叫んでましたが…



この負けん気
生きる上で
最大の武器にならないか?


とふと気付きました



私はこんなに貪欲に
何かを達成しようと
したことがなかったので
なかなかやり遂げることは
ありませんでした


でもこの子なら


育てようによっては
トンビがタカを産むが如く
大きな事を成し遂げる
人間になれるかもしれない


別に大きな事なんて
成し遂げなくても
良いのですが

強く逞しいのは確か



一人娘なので
(二人目作る予定なし)
大事に不自由なく
育てようと思ってました



なのでボロアパートは
不憫で可哀想だと
義弟が腹立たしかった



でもこんな娘を見て


ボロアパートだと
同級生に言われたら
ランドセルぶつけるくらい
強い子に育って欲しい


そしてこの子には
その強さがある


と気持ちが変わりました



娘が産まれてから急に世間体を
考えるようになった自分ですが


そもそも学生時代
世間体を気にする
祖母が大嫌いだった自分


いじめられていた時
祖母は世間体ばかり気にしていました

一方祖父は周りを気にせず
学校で戦ってこいと言ってました



いつの間にか
自分も世間体を考えていた


なので不便を理由に
引っ越すことはあっても
不憫を理由に引っ越すのは
やめようと思いました






いつも、いいね、コメント、フォロー
ありがとうございますニコニコ

次回も宜しくお願いします