いつもご閲覧ありがとうございます😊



この内容はずっと書きたい
と思ってました



ぶー(旦那)は身長168センチ
体重は最大で130キロ
(今は90キロ)



義弟は170センチの160キロ

(糖尿病持ちで、まだ20代後半なのに
片手で支えないと
立ち上がることが出来ません
むしろ娘の方がたっち上手ですガーン)


ちなみにお義母さんも
糖尿病で片足切断



(勝手にプライベートを
公開してる悪い嫁ですねアセアセ)





娘が生後7、8ヶ月(離乳食中期)の頃
お義父さんが何気なく



「もうまんま食べれるだろ?
今度ショートケーキでも
買ってきてあげような」


と言ってきました



ショートケーキ??



もうすぐ1歳の今でも

お菓子は手掴み練習の為
ボーロか赤ちゃんせんべいくらいです


(余計に離乳食食べなくなったら
嫌ですし、虫歯防止の為)




なのでその時はビックリしましたガーン




どうやら、ぶー(旦那)と義弟に
赤ちゃんの頃から、ケーキやあんこ
などの大人のお菓子を
バクバク食べさせていたらしいですショボーン







いやいや駄目ですよ笑い泣き



助産婦さんも
お菓子はあまり
あげないで
って言ってたし


果物さえ難色しめす
お医者さんも
いるらしいのに



その時、友人の言葉が
脳裏によぎりました



「100キロ越えたおデブは
天才的なおデブなの!
普通はなかなか
なれないもん」




私もいくら炭水化物や肉、お菓子を
バクバク食べたとしても
そんなに太るもんだろうかと
疑問でしたが

(お相撲さんでもないのに)





やはり乳幼児から
大量の糖分を摂取すると
肥満(友人が言っていた天才的なおデブ?)
になりやすいのかも
しれません‼︎

(そりゃそうだって感じですが)




肥満兄弟の謎が解けて
スッキリしました‼︎



いやいや納得している
場合ではなく…

娘を義家族の
お菓子攻撃から守らないとえーん



1歳の誕生日、絶対ホールで
ケーキ買って来そう滝汗



赤ちゃんが食べられるケーキは
作る予定ですが


「そんな味気の無いやつ
あげてるから食べないんだ」

って言われそう…




そしてこの前お義母さんから
にこやかに一言



「パパや○○君(義弟の名前)みたいに大きくなるんだよ」


やめてーーっ‼︎笑い泣き


(いや大きくはなってほしいけど100キロ越えは勘弁です‼︎)


*太っているからと言って必ず
乳幼児期の甘いものが原因とは
限りません
また肥満の方を非難している
わけではありません

あくまで、うちの家族の場合
ですのでご了解下さい




いつもいいね、コメント、フォロー
ありがとうございます😊
次回も宜しくお願いします