いつもご閲覧ありがとうございます😊


またまた着替え編の前に…

この前離乳食食べないで投稿して
なんですが…


昨日の夕飯で
初めて爆食いしました笑い泣き


ちなみに紙ではないです(笑)


内容は…






豆腐(絹)


えっ!?今まであげてなかったの??
と思われるかもしれませんが…


勿論あげてました
(同じ絹豆腐です)

むしろ初めてのタンパク質として
5ヶ月からあげてました!


ただ今まではずっと電子レンジで
フリージング野菜と一緒に
加熱して赤ちゃん用の出汁をかけて
与えていました



しかし今回は


鍋、それも鶏白湯スープでグツグツ煮た豆腐を
取り分けてあげました

本当はスープ入れる前に
取り分けるはずが忘れました


更に鶏肉がなくて代わりに


牛肉に入れてました滝汗


最初に食材を確認して
作ればいいのに
途中で次から次へと
ないことに気づき
最終的には何の料理か
分からなくなる

発達あるあるですよね?


とにかく、だいぶ牛肉と
スープの味がついた豆腐を
スープ無しであげてみました

(もう10ヶ月だし
どうせ食べないだろうと思って)


そしたら食らいついて
次から次へと
口が開くんです

こんなこと初めてだったので
ビックリしましたびっくり


ツバメのヒナみたい


鍋は台所にあったので
ぶー(旦那)に何回も
取りにいってもらいました


「こんなに食べて大丈夫!?
でもせっかく食べて
くれてるんだから」

とバンバンあげてしまいました


こんな心配初めて(笑)

「うちの子食べ過ぎて困っちゃう」

の意味を初めて体感しました



初めての完食
お皿が空っぽキラキラ


ただ毎日3食豆腐はないなと思って
今日はあげませんでした
(どっちみち豆腐はもうないし)


朝は、ミカンを混ぜたヨーグルト
「うげー(やだ)」


昼は、野菜と鶏ひき肉のお粥
(赤ちゃん用コンソメ味に
醤油を2、3滴)
「うげー」


夜は、ベビーフード
「うげー」


元に戻りました真顔


あの豆腐の何が良かったのか…

*電子レンジより煮た方が
ツルンとしてて食べやすい?


*大人のスープの味が染みて
濃くて美味しかった?
(牛肉も入ってたから余計)


ベビーフードの味付けでは
物足りないってこと?

でもベビーフードって
しっかり味ついてるのに

それ以上味濃くして大丈夫なのか?



まぁとにかく
気に入ったものなら
暴れずパクパク食べる
ことが分かりました

生後10ヶ月にしてやっと…



感想としては

食べ過ぎで悩んでいるお母さん達には
申し訳ないですが…


一口一口ギャン泣きされて
冷めた離乳食を自分で食べるより


やっぱりガツガツ食べてくれる方が
気持ち的に全然違います


食べてくれるなら
頑張って作れるし
食費が上がっても
気にならない

こんな嬉しいことは
ないです爆笑



いつもいいね、コメント、フォロー
ありがとうございます😊
次回も宜しくお願いします