いつもご閲覧ありがとうございます😊




いきなりですが…



アニメについて語りたい‼︎



今回はプリキュアについてです



え?まだ赤ちゃんなのに

もうプリキュア観せてるの?



いいえ、娘には観せてないです




娘を寝かしつけた後

全集中で録画した

プリキュアを

観賞するアラサー





*ということで、プリキュアや

その他アニメに

ついて独り言のように

ダラダラ語る内容ですので

(と言ってもシリーズ

そこまで観れてないので

内容は浅いです)



興味無い方&ドン引きした方は読まない方がいいです







うーん…似てない

そしてステッキ描いてたら飽きました…




今回やってるヒーリングっど❤︎プリキュアのひなたちゃん


(もう佳境に入ってますが)



もうまんま発達っ子じゃない!!

とツッコんでしまいました



(よく落とし物するから、探すの上手とか

興味があるのも突っ走って、友達との約束忘れるとか、飽きっぽいとか、ストレス発散なのに色々詰め込んで余計疲れるよね、みたいな展開とか)



観ていて親近感が湧いてしまう笑い泣き




勿論、幼少期病弱で

その辛さを知っているが故に

頑張る主人公ののどかちゃんも好きです!



プリキュアの主人公って

リーダーシップ抜群で

オールパーフェクトの子と



鈍臭かったりして

自分に自信が持てない子と

大きく2種類いますよね



断然後者が好き爆笑


最初から完璧な子って

主人公に感情移入しにくいので

どうしてもドジっ子が好きですニコニコ



(あくまで私の意見です!

ドジっ子は見ててイライラする!

って方もいますからね!)



なので、ハートキャッチプリキュアの

「最弱プリキュア」つぼみちゃんも

見ていて応援したくなります



ドジっ子なのに

誰かが傷ついたり困ってたら

どんなに困難でも助けに行くの

カッコいいですね

そうやってドンドン

強くなっていくんですよ




敵1人に対して大勢で戦うのは

正直どうかなって思う時もありますが(笑)まぁまだ娘に観せるわけではないから

深く考えずに観てます



ちなみに少女が変身して戦うやつの

元祖セーラームーンの

うさぎちゃんもドジっ子ですよね



ドジっ子だからこそ

人の気持ちも痛みも分かる




発達障害っ子も地球を救えるって

思えたら、なんか気分が上がるなぁって






うちの娘がプリキュアになるなら

何色がいいだろうと思うと

やっぱり黄色かな



青は冷静沈着だし

(例外もある)


紫は大人びた子が多い



そう思うとやっぱり黄色かなぁー






って妄想をしている時間が好き





アニメ好きって、外出しなくても

TVやスマホあれば

それだけで事足りるし


あとは妄想や二次創作で

心満たされるからいいわ





ヒープリもう終わりに近いのかなと

思うと寂しい…

一話からしばらくは

娘が産まれてすぐで

全然観る余裕がなく…




もし今やってるのが

HUGっと!プリキュアだったら

また凄く思い入れが違っただろうな



でも最終回の出産の光景を今見ると


「痛い痛い‼︎そんな産まれて

名前つけてる余裕ないから‼︎」

とツッコんでしまう(笑)




プリキュア以外のアニメは

あまり観てないです


(あとはおそ松さんとEテレ

観れる範囲で)



鬼滅は妊娠中だったので観れました

あえて沼にはいかないよ?

ここでハマるわけには

いかないですからね


(時間もお金も余裕もない‼︎)



Eテレのアニメはほんわかするもの

ばかりでいいですね


心穏やかでいられます


(そりゃ教育 TVだから

深夜アニメとは違うよね!)






と思って


はなかっぱ観てたら





まさかのモンシロー


こんなキャラ出てくるの!?

ちょっとやめてよ‼︎


って感じで、テンションMAX



完璧な不意打ち


あと心が枯渇してたから余計



そんな親を横目に娘は

一人遊びに夢中




流石ももかっぱちゃん

大人の男性に恋するとは




ただモンシローは

やめておけ

幸せにはなれないよ


と本気でツッコむ



こんな感じで子供が産まれても

アニメはやめられませんね




アニメ観てる暇あれば

資格の勉強でもしろ

って話ですね


(再就職に向けて何も考えてない笑い泣き)













いつも、いいね、フォロー、コメント

ありがとうございます😊


次回はまた娘との格闘の日々を

書こうと思います