いつもご閲覧ありがとうございます😊


離乳食の話を書く予定だったのですが
モヤモヤすることがありまして


今日トイレの個室に入ろうとした時
鍵がかかってなかったので
(かかってなくてもドアが閉まるタイプ)

普通に開けたら、なんと人が!

鍵閉めるの忘れたんだ!と思い
(私がよく忘れるので滝汗)

「すみません!」と慌てて閉めました

するとすぐに

「もう出るんだけど‼︎」

と入っていた方が
怒りながら出てきました

確かに開けた時に
便器には座っていませんでした滝汗


その時「どうぞ」と開けたままに
しとけば良かったんでしょうか?


些細なことですが
こういった時の適切な対応が
頭にパッと思いつかないんですチーン


発達障害と言ったら
また言い訳になりますが


知能が低いのもありまして
どうすれば良かったんだろうと
グルグル考えてしまいます


とっさの対応って難しい!


いつもいいね、コメント、フォロー
ありがとうございます😊

次回こそ離乳食の話です