いつもご閲覧ありがとうございます😊






ここで書いている対策は
あくまで娘に効いたもので、
世間一般では
(特に病院や助産婦さんなどには)
よろしくないと思われるものも
含まれています
御了承下さい




今度は飲ませ方を色々
工夫することにしました!


(また哺乳瓶やミルク
変えるの大変なので)


助産婦さんや看護婦さんに
飲ませ方のレクチャーを
再度してもらいました


(哺乳瓶の持ち方、角度などや
抱っこの仕方などなど)



また静かな部屋で話しかけながら
飲ませましょうと言われましたが…


TVが消えていても、泣きまくって
そんな状況ではない



時間を空けてお腹を空かせてみても
飲まず…
(5時間くらい、泣くけど飲まない)





次にネットと独自のやり方を加えて
試してみました


①乳首をSからMに

②TVや動画など集中させてる間に
飲ませた


③旦那(ぶー)が抱っこして
歩きながら飲ませた
(夜仕事から帰ってからや休日)


④寝落ちする頃合いに飲ませた
(おしゃぶりのように吸ってくれる)


⑤泣いたらすぐミルク

(時間を空けて多く飲ませる作戦は
失敗したので、逆に少しずつでも
回数を多くする作戦に変更)


②と③はやっちゃいけないと思います

④はやってる方もいるようですが
窒息が怖かったので2回だけです
(クッションで高さは上げたが
ゲップが出来ない為)


ただ個人的には
座って抱っこで飲ませるより
歩いて抱っこの方が
確実に飲んでましたガーン


立って揺らさないと寝ない赤ちゃんは
いるけど…ミルクまでそんな子いる?


それでも一回60から100の
トータル600くらい


それを7ヶ月くらいまで続けて、
いつの間にか1回140飲む程に回復


夏で暑かったから?

原因不明



今はとても飲むというわけではないですが、歩いて飲ませなくても
600は超えるようになりましたショボーン


(ショッピングモールの授乳室で
ぶーが歩きながら飲ませていて
恥ずかしいなと思ってたのが思い出)


今の飲ませ方は、授乳クッションに
頭をのせるか、私の膝枕で飲ませています






その時足をバッタバッタ
動かしているのでもしかしたら


離乳食の時の束縛より
ミルクの方が動けるから
飲むようになったのかもしれないです滝汗



それでもまだ飲まない日もあります
離乳食食べないでミルク500とか…


体重は9ヶ月で6.7キロなので
本当成長直線のギリギリですえーん
(動きは激しいので消耗が激しいのかも)



闘いは離乳食に移ります‼︎
(これもまた壮絶)



いつも、いいね、コメント、フォロー
ありがとうございます😊
次回も宜しくお願いします