大学生の時、障害児を持つ母親達が集まって雑談や相談をしている間、子供達と遊ぶというボランティアに参加していました。

(ここでのボランティア体験も今度描けたらなと思います。)

そこで元気いっぱいの多動の男の子がいて、その子の印象が強く、子供の頃から大人しい自分は、全く関係ないと思っていました。

 

しかしよくよく考えれば、脳内が多動なんですね。

色々な考えが次から次へと思い浮かんで、止まりません。

小学生の時、授業中立ち歩くことは全くありませんでしたが、先生の話はほどんど聞いていませんでした。

 

今も仕事中集中しなければならないのに、雑念やその他もろもろが思い浮かんでしまいます。

 

コンサータやストラテラなどの薬を飲めば多少解消されるんでしょうが、副作用が怖くてまだ飲んだことがないです。

なので意識が飛びそうになったら、腕にしている輪ゴムを引っ張ってビシッ!と痛みで強制的に意識を戻したり。

(※参考にしないで下さい。あと別にМではないです。)

 

いつかは薬を飲んで、完璧ではなくても健常者の脳を体験したいですね(笑)

 

沢山のいいねやフォロー、コメント、リブログありがとうございます。

専門家ではないので、具体的な対策はあまり書けませんが、私の体験が少しでもお役に立てればなと思っております。