☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



粛々と転職活動継続中です



転職しようと思ってる事

職場の人には話してません


一緒に休憩時間を過ごしている

女子達にももちろん



1人はシングル

子供と二人暮らし


1人は未婚

家族と同居


私は既婚

夫と二人暮らし


年齢は近くとも

それぞれ状況が違うし


それに伴ってか

仕事やお金に対する考え方も異なるので


話しても噛み合いません


過去にチラッと

転職の話題になった時


のりかさんはご主人がいるから

働かなくても大丈夫でしょ?


と言われました


私の働きに

生活がかかってるわけではない


おっしゃる通りです


私が働いているのは

生活の為ではないのは事実


家にいてももったいないし

働いていたいから働きたいだけ


だから転職したいのも

時給や人間関係の問題ではなく


今の仕事に

やり甲斐が感じられないからです


それが良い悪いではなく

それが私の現状なのだから


人と比較する事ではないし

状況は人それぞれ


私だってもし夫が働けなくなったら

状況は変わります


今はたまたま平穏なだけ


だから職場の人達には

正式に転職が決まるまでは

何も話しません


相談もしません

決めるのは自分ですからね