☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



20年の時を経て判明した


お味噌汁LOVEな夫が

実は具だくさん味噌汁が嫌いだった話



それを書いていて

思いだした事があります


塩分控えめを心掛けている私

昔から何でも薄味派なんですが


夫にお味噌汁を提供する身になって

10年ほど経った頃


これまた突然


味噌汁が薄すぎるんだけど…

野菜の味しかしないよ


と言われ


その時もまた

味を指摘された事以上に


えっ…

今さら!?


よくぞ10年も黙ってたな!

呆れ思いました凝視



言えない性格なのか?



だけどもう一つの好物

「カレー」に関しては

初めて提供した時に即


野菜ゴロゴロ系は嫌だ

具がなくなるくらい煮込んだ方が好き


と宣言されたんですよ凝視


カレーとかお味噌汁とか

一般的な家庭料理って


家によってそれぞれだし

人によっても好みは違うから


こういうのが好き!って

言ってもらっていいんですけどね

 


夫が

「甘い赤だし」が好きだと言ってたので


夫の実家では

甘めのお味噌を使ってるんだな、と

思っていたら


お味噌汁に砂糖を入れて

作っていると知って

(豚汁の時は特に必須との事)


驚いたものです


私は砂糖入りには抵抗あるので

出来るだけ玉ねぎを入れて

甘みを出すようにしています



ちなみにカレー

夫は甘口サラサラ系が好き

私は激辛ゴロゴロ系が好き


だから我が家は

カレーを作らなくなりました


食べる時は外食か

レトルトですカレー