☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



夫はお米とお味噌汁が大好き


夕食は必ず

朝食も大半は

ごはんとお味噌汁の組合せです


お味噌汁は赤だし派


お味噌汁は健康食だけど

塩分が気になるので


具だくさんを意識して

作っています


具だくさんだとおかずにもなるし

なんとなくリッチな気分


半端に残ったお野菜や

野菜の葉や皮など

いろいろ入れられるので


使い切りにも一役買ってくれて

助かります


ちなみに私は浮腫みやすいため

減塩を心掛けていて

お味噌汁は好んでは食べないので


ほぼほぼ夫の為だけに

お味噌汁を作り続けて約20年



このたび夫が



具だくさんお味噌汁が

好きではない事が判明しました無気力



味噌「汁」というくらいだから

味噌汁は「飲む」もの


飲みたい


私が作るお味噌汁は

具だくさんで汁は少なめなので

物足りなかったんだそう



って



今さら言う!?



何で黙ってたの

で、何で言う気になったの


早く言ってくれたら良かったのに


夫はこういう人なんです真顔