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☆お越し頂きありがとうございます☆
ゆっくりしていってくださいね
もし
スーパーなどで買ったお野菜が
傷んでいたら
お店に申し出ますか?
昨日買ったきゅうり
1本腐敗して溶けていました
次行った時に
チクリと皮肉を言ったりもしません
値下げしてるからといって
食べられないような物を
売って良いわけはありません
だけど
古かったり賞味期限が近かったり
何かしらあるから
お値下げしているのであって
ちゃんと確認しなかった
私にも非はあります
このお店には長らく週1ペースで通ってて
お値引きライフを満喫させてもらってて
このような品に当たったのは
今回が初めてです
常日頃から
質の良くない物を値引きして
叩き売っているような
そんなお店なら通ったりはしませんし
今回はたまたま見落としたのだろう
そう思える信頼と経験値が
このお店に対してはあります
毎週末通っているので
店員さんと会話した事はないけれど
顔見知りにはなっています
店員さんと気まずくなりたくない
クレーマー扱いされたくない
そんな思いもあります
観葉植物でさえ枯らす私ですから
野菜を育てる難しさは
重々理解しています
きゅうりにスが入ってるなんて
切ってみなけりゃ分かりません
そこに文句を言うのは
無茶な話だとも感じます
過去に長年接客業をしてきた身として
クレームほど嫌なものはありません
クレームの大半は理不尽なもので
メンタルやられます
だから私は何も言いません
日本国民全員が一度
スーパーやドラックストアのレジ打ちを
体験すべきだと思います
お客様相談室の
電話対応を体験すべきです
理不尽なクレームを受ける事が
どれだけ不快で傷つく事か
体感できるはず
全員がそんな経験をすれば
クレーマーなんていなくなって
とても平和な日本になると思うんです
お野菜が傷んでいた件
あまりに頻度が増えたり
明らかに故意と感じるようになってきたら
黙って
行くのをやめます
もしブログに半額写真が載らなくなっなら
「あら、そういう事だったのね」
とお察しください
もちろん
そうならないと信じてます