不幸中の幸い | 巨人ファン&ロードバイク乗りのブログ

巨人ファン&ロードバイク乗りのブログ

群馬県の巨人ファンのブログです♪ロードバイクのこと、巨人戦の観戦やサイン収集のことを中心に書く予定です。

6月26日(土)、曇り空でしたが、午前中は雨の心配は無さそうだったので、ライド開始。


とりあえず、足利方面へ。


今年初の馬打峠に行って、藤坂峠と猪子峠を経由して、白葉峠を通って桐生市行き、みどり市に抜けて、醤油ソフトクリーム食べて・・・


なんて考えながら、伊勢崎市から、太田市に向けて国道354の広い歩道(自転車通行可)を走っていたら・・・





突然、後輪から



パーン!!


っ乾いた音が











あ~あ




人生初のタイヤのカットパンク



犯人はこいつ




拡大!



捨てたヤツ許すまじ!!



でも


でも



つい先日、あれを買ったじゃないか!





タイヤブート!!!



なんて幸運な。


ロードバイクに乗って4年



タイヤブート持ってなかったのに


つい3週間くらい前に


買ってんですよ


さらに言うと

後輪のタイヤ

昨年の8月に交換したもので

そろそろ取り替えようと思っていたのですよ






使うとこんな感じ

ちょっと空気入れすぎたので、裂け目が膨らんでるので、空気を少し抜いて


このまま山に突入するのは危険なので


家に引き返します






何とか無事に到着





庭で手術開始!


タイヤ交換後の写真は取り忘れました(-_-;)

タイヤブート買っておいて、本当によかった~

備えあれば憂い無しですね

皆様もお気をつけくださいね