白鳥発見! | 巨人ファン&ロードバイク乗りのブログ

巨人ファン&ロードバイク乗りのブログ

群馬県の巨人ファンのブログです♪ロードバイクのこと、巨人戦の観戦やサイン収集のことを中心に書く予定です。

ご無沙汰しております。


最近も、土日のどちらかは自転車に乗っていましたよ。


寒いとブログの更新まで疎かになるんです。



2月7日(土)は三夜沢赤城山へ。

先日買った、シマノの冬用グローブを初装着しました。



これがまた、保温性抜群!

自転車を買ったときに、よく分からずに、適当なグローブを買って、ずーっと使ってたのですが、これが寒くて。で、寒いときは薄手の手袋をして、その上にグローブを装着してました。

でも、もう心配いりません。

暑いくらい。3月になったら暑くて使えないかもしれません。さすが起毛。



今年二回目の三夜沢赤城神社。


直前で、凄く速い方に抜かれました。どうすれば、あんなに速くなれるのだろうか。

赤城山とはいえ、標高600m付近は雪が少しありました。



そして翌日の日曜日。


前日はプチヒルクライム&向かい風地獄だったので、この日は近くのサイクリングロードをのんびり走っていたら・・・




ん?

この写真じゃ分かりませんよね。






白鳥さん発見!

うちの近所の川です。ここに白鳥が来るのは非常に珍しいのです。多分、私が子どもの時以来。

一眼レフで撮れば、もっとよく写るのでしょうがね。以前から、一眼レフを持ってロードバイクに乗りたいと思っているのですが、重たいので・・・。



昨年の今頃は、この付近で鹿を目撃しました(おもいっきり平野ですよ)。

コロナ禍ですが、自転車に乗ってると、以外な発見があって楽しいです。改めて、ロードバイクを買ってよかったな~と思いました。