貴船神社 | 巨人ファン&ロードバイク乗りのブログ

巨人ファン&ロードバイク乗りのブログ

群馬県の巨人ファンのブログです♪ロードバイクのこと、巨人戦の観戦やサイン収集のことを中心に書く予定です。

ブログの更新が、ライドから1週間ほど遅れています。ご容赦ください。




8月は、今回のライドを含めて5回。

暑い日が続く中、そこそこ走れました。

伊勢崎市は8月、猛暑日が20日もあったようで、凄まじい暑さでした。40℃超えまで記録しました。


さて、今日はいつもの三夜沢赤城神社と上神梅駅コースなのですが、ちょっとだけ足を伸ばして貴船神社にも行って来ました。




朝6時に出発しましたが、暑いです。

2週間前に赤城山ヒルクライムコースのゴールまで行った時に、「軽いギアで足を回したほうがより速い」という気付きに基づき、ケイデンスを今までより上げてみました。今さら気付くのは遅いと思われますよね(笑)

前から知り合いに言われてはいたのですが(-_-;)

確かに、登っているときのスピードは上がりました。でも、あまりの蒸し暑さで平地でのスピードが極端に落ちましたけどね。(もちろん平地ではいつものギアですよ)


さて、ここからダウンヒル。




緩やかな下りが続きます。涼しくて最高です。




夏は下りに限りますな。でも、下りはあっという間に終わるんだな・・・。



そして、




いつもの上神梅駅。





何度も来てますが、 人がいたことありません。


今日は、ここから2kmくらい足を伸ばして、初めての場所へ向かいました。




貴船神社です。



噂では聞いていたのですが、来たのは初めて。

到着直前に激坂がありました。

カーブの先に坂が現れたのと、距離が短そうなので、重いギアのまま突入したら、勾配が13%前後あり、登る最中に立ちごけするかと思いました。慌ててギアを軽くしました。危なかった・・・



正月には初詣客が凄く多いと聞いていたので、今日も数人くらい人がいるのかなと思っていましたが、誰もいませんでした。


ビンディングシューズで登るのは大変そうなので、これ以上進むのはやめました。


帰りはわたらせ渓谷鐵道沿いを通りましたが、田舎の鉄道と渓谷の醸し出す雰囲気に癒されました。



本日の走行距離 80.4km