2/4 今週はワカサギ釣りに行きましたっ!! | ぴーろーの地球釣り!~北海道~

ぴーろーの地球釣り!~北海道~

釣りやお料理、家族サービス等を主に更新します!!

こんばんは!!


お仕事中にストレッチをしていたら…

右腕を痛めた者です!!(笑)


ストレッチで痛めるって…(*_*)




さぁ、今回のお休みは…



ワカサギ釣りに行って参りました!!



参加メンバーは…



今季から、しれっと電熱靴下を

購入して履いていた我等がワカサギ釣り隊長の

「ベテランさん」!!



家に仔犬を迎えて大忙しの

「男前さん」!!



ゲストとして

男前さんの「妹ちゃん」!!



負けじと電熱靴下を購入した

ボクの4人ですっ!!






↑さ、さすが中華製…(笑)
意外と性能は良く、足の冷えが気にならないで
釣りが出来ましたよ(^o^)v

Bluetoothで、温度操作出来るのが
良いですね!!


今回の場所は…

女性がいるので、お手洗いがちゃんとある
かなやま湖へ行く事に!!


到着は…





↑この時間だと第一駐車場に
普通に入れましたね(^.^)





↑外気温は-7℃と前回釣行から
比べたら可愛いもんです(笑)


6:30くらいから、準備を初めて
湖面までえっちらほっちら…

アソ湖からしたらホントに
楽だなぁ(笑)


氷がちょっと固くて少し慎重に
穴空けをして…

テントを設営して…





↑釣りスタートは7:00くらいだったかなぁ

って…男前さん、妹ちゃんの面倒見て
あげなよ(笑)





↑お天気は最初は雪がチラチラ
降っていましたが、お昼頃には
晴れ間が出てきて気持ちの良い感じでした
(^.^)








↑同じテントが沢山あったので
お手洗いに行った妹ちゃんが
迷っちゃって(笑)






↑最初は自作電動リールと自作穂先0.15mmで!!

普通に釣れるし、楽しい♪
ダイソーのPEライン0.6号に巻き替えたの
ですが、普通に使えますね!!






↑男前さんの妹ちゃんの面倒を見ながら
だったので、前半は数が伸びないですねぇ
(笑)


後半には、レイクマスターの穂先に
替えて追い上げます!!





↑月曜日は、お仕事なので
早めに終了です!!

男前さん…135匹!!

ベテランさん…118匹!!

ボク…100匹!!

妹ちゃん…15匹!!

と、あんまり釣れなかったなぁ~
と言う感じでしたぁ(^o^;)

追い上げ率で言ったらボクが
一番巻き返したんですけどね( *´艸`)



次回のお休みも…ワカサギ釣りに行く
予定です!!

何か釣り疲れか、更新内容も
雑になっていますね(^^;