新潟BC学童部のNSジュニアです😄
2022年度の野球シーズンも終盤となりました😱
あっという間に秋ですねぇー
という事でかなり涼しくなりスポーツを始めるのにはとても良い気候だと思います👍

スポーツは小学生の心と身体を成長させてくれますよー

NSジュニアという小学生の野球チームで野球を始めてみませんか⁉️
NSジュニアというチームの特長は選手全員が楽しみながら勝利を目指しているところです。
怖い顔して野球はやりません!
キリッと凛々しく!爽やかな笑顔!
特に最上級生の6年生は選手全員が試合に出場をして選手や保護者が楽しめるようになっています。
もちろん5年生以下の選手や保護者も楽しみながら野球がやれます⚾️
チームは6年ほど前から方針を転換しています!
勝利を目指しますが勝っても負けても笑えるように活動をしています。
チームの指導者は全員が指導者講習会に参加するようになり自分勝手な指導(アンガーマネジメントの学習)をしないようになっていますので自然と笑顔になるチームになっています。
あとは心の成長と身体の成長、故障予防など選手を大事にし過ぎるくらい大事にしています。
選手のみんなが試合に出場するところは選手の心の成長には絶対に必要です!
NSジュニアは積極的に活動しています!
上手い下手はなくてみんなが試合に出場をします。
エースピッチャーはいません!
というか作りません。
レギュラー固定とか全く考えていません!
どうですか?そんなチームはありますか?
キャプテンや副キャプテンもシーズンの前半と後半は違う選手が担当しています😄
どうですか?そんなチームはありますか?
みんなが主役!
より多くの選手が主役になれるように舞台を準備するのがNSジュニアという学童野球チームです!
野球というスポーツはみんなで頑張る事と自分で頑張る事があり2つを頑張るため小学生に必要な事やこれから必要な事などが沢山体験できるように試行錯誤でやっています。
そして、どうせやるなら地域1番を目指す事もチームとしては大事にしています。






その中で、みんなで勝利を目指して挑むこと!
みんなで目指す!挑む!
小学生にとても必要なスピリットだと思います😄

活動場所は新潟市北区に専用練習場(屋内あり)があり雨天事でも予定通り気にせずに活動可能です。
メインの練習場は南浜運動広場です(専用練習場、屋内練習場は隣接しています)
保護者の送迎は朝と夕となります。
置いていってくれたら一日中野球をしていますが身体のことを考えて休憩時間も多めです😄
野球をすると上手くなるし強くなるし自立もするし明朗活発にもなります😄
一緒に野球というスポーツを楽しみませんか?
勝つ喜びを体験できます!
負ける悔しさも体験できます!
チームはチャレンジすることに意義がある!
を言い続けています!

ミーティングでは悔しくて…

表彰式では笑顔しかない笑


新潟BCは学童部、中学部、青年部がありますので野球をする環境は整っていますのでお任せください😄

青年部 NSクラブ


中学部 新潟ヤング



この涼しい季節に野球を始めることをお勧めします😄
お気軽に練習に参加してみてください😄
見たり参加したりしないとどんなチームかは分かりませんよー!
人から聞いたNSジュニアって良い話を聞きませんよね…
私の耳にも伝わってきていますが本当に誤解されているのだなぁと思いました…
とても残念な気持ちです…
NSジュニアのOBは沢山の選手が中学、高校、大学、社会人、プロで活躍をしています😄




新潟市の学童野球チームは何年チームが減少しております…

NSジュニアは明るく楽しく活動をしております!

野球って明るくない…なんて事が聞こえてきますが、ある程度は気を張ってやらないと危険(ボールや時にはバットまで飛んできます)です。

もちろん、危険回避の能力も付きますよ!

NSジュニアは地域の野球チーム以上、リトルリーグ未満の立ち位置を目指しています。

もちろん地域のチームに試合で負ける事もありますがチームとしてやるべき事はキッチリやります!

とにかく選手一人一人を大事にします!

肩肘腰膝などが慢性的な故障にならない様に管理をしています!

是非ともお気軽にお問合せください!

チーム一同お待ちしております😄

【お問合先】
08060109119(阿部総監督)
09064526111(斎藤監督)
ショートメッセージと電話で対応中です! 
お気軽にお声掛けください😄