昨日は、3年生の引退イベント!
とりあえず、2年生以下チームをボコボコにしてしまいました笑笑
3年生に華を持たせるなんて、なかなか新チームも分かってますね〜笑笑
少ない?人数ながら切磋琢磨し、全国大会出場や東日本ベスト8と上り詰めた彼らの努力は、私たち指導者だけでなく、後輩や保護者たちをも熱くさせていただきました。
残りの中学生活を大事にして、高校野球の場へ向かってほしいと思います。
頑張新潟ヤング10期生!


さて、話は変わりますが、かねてから我々が構想中であった、2年生以下の教育リーグ設立を宣言いたします!
もちろんリーグや団体の垣根はありません!
現在の参加予定は3団体5チームです。
これが今は丁度良いのかな??

大まかなルールは決まりました!
2年生以下の比較的大会出場の少ない選手を中心にした教育リーグ(対外試合)です。
身長制限も設けてみました。
もちろん、人数の関係上そうも言ってられない時もありますから『臨機応変』に対応です。
審判員は主審のみで、他は選手のセルフジャッジを基本とします。
シーズン中に同じチームと3試合以上行い、試合後は合同練習などを時間の許す限り行います。
選手たちの将来が明るくなるのであれば、なんだってするスタイルの5チームでありたい!
と私たちは考えます。
この教育リーグ設立の目的は、野球の裾野を広げること!
野球がもっと楽しく!もっと身近に!
そして色々な意味で成長ができる野球!
となる様に、選手全員がレギュラーを務めるチームを目指します。
前から新潟ヤングが推し進める補欠なし!ということです。
早熟な選手には、基本をもっと大事に練習してもらいたい!
遅熟な選手には、基本と同じくらい大事な経験を多く積んでもらいたい!
みんなそれぞれ同じ目標に向かってますが、同じレールでは走れない事を理解してほしい!
これを理解し実践しているチームは少ないのでは??
現状の打開をしたいです!!

近々、この教育リーグに参加する前向きなチームを発表できるかと思います(^^)
早ければ、2月から教育リーグは始まります!
学童選手の皆さん、切り替えを早くした方が良いと思います。
1年生でも、体が小さくても同じように活躍の場や学ぶ場がある『新潟ヤング』です。
身体が小さいから中学硬式野球は…
なんて事はないのです。
知り合いのチームだから!なんてのもねぇ…
選手のための選手の野球チーム!がそこにあれば良いですね(^^)

新潟ヤングに興味があれば、是非とも練習に参加してください(^^)
チーム一同お待ちしております(^^)


【お問合せ先】
niigata_bbc-gm@ezweb.ne.jp(監督)