新潟ヤングでは、中学3年生を含む中学生と小学6年生の球児を募集しています!

中学3年生は、Kボール大会などの大会もひと段落したところでしょうか?
継続は力なり!
新潟ヤングの練習に参加して、高校野球に繋げましょう!

道具は今までの物で大丈夫です。新たに硬式用のグラブなどは必要ありません。バットはチームで用意してますので!

中学2年生以下の球児については、随時募集しております。
野球部に所属しているけど、メンバーが少なくて活動困難なチームが多数いると聞いています。
メンバーが揃うまでは、二刀流もあり!ではないでしょうか?
特に2年生は、この時期にちゃんとした練習が出来ないのは今後に響きます…
新潟ヤングで練習をして、来春の新入生を待つパターンもありでは?
中学1年生も同様であります。

小学6年生で学童野球をしていて硬式野球に興味がある!
そんな選手は、是非とも新潟ヤングへ!
中学硬式野球チームはリトルシニアだけではない!

ヤングリーグは全国に170前後のチームが活動中なんです。
もちろん、ボーイズリーグやリトルシニアリーグには数では及びませんが、目指している事は同じであります。

新潟ヤングでは、保護者当番は一切ございません!
保護者が必要な時には、お願いする事はありますが、年間通しての当番は必要ないと考えています。
中学生となれば、保護者がいなくても行動出来ねばならない訳ですから、自分の好きな野球を自分と仲間とで作り上げながら切磋琢磨する!
これが新潟ヤングです!
チームが強いか弱いかなんて、中学生には必要ありません!
自分で、どれだけ考えて野球が出来るようになるか!?
高校野球で甲子園を目指す事もイイでしょう!
でも私は、大学野球で大学野球選手権を目指す選手になってもらいたいのです!
もちろん、高校野球では甲子園を目指し生活する事は必要ですが(笑)

自主性なくして成長なし!

是非とも、中学硬式野球チームの新潟ヤングを今後の進路候補に入れていただけたら幸いです。

【チーム選手数】
小6:3名
中1:12名
中2:9名
中3:5名+2名

【大会等】
日本選手権大会
春季支部大会
愛知県知事杯
全日本選手権大会
ジュニア全日本選手権大会
1年生大会
福島大会
東日本秋季大会
神奈川大会
※2年生以下の大会も多くあり、3年生は11月中旬まで行われます。
新潟ヤングではチーム選抜15名~18名を大会登録をします。登録外選手は地元で練習を行います。無駄な経費はなるべく掛けない方針です!
全員参加の場合もあります。

チーム問合せはお気軽に!
問合せ内容などは他には漏らしませんので安心してください!


【チーム問合せ先】
監督:阿部
niigata_bbc-gm@ezweb.ne.jp
photo:01