いゃ~長旅…
新潟ヤングBBCは日曜日に千葉まで遠征でした。
移動時間はナント延10時間弱^^;
こんな時期に遠征して試合なんて、何か良い事があるの?って話ですが…
新チームとしては大アリ!
1000スイングの成果はいかに!


結果は…


選手達は気付きました!


練習でのイメージ不足を!


これで明日から行動も変わると思います!


ってか、変わらなければ行けない!


選手のレベルは同等!

結果は…

相変わらずの野球でした!

個人的には好きです。

今回の遠征受け入れ先は私が4年程お世話になっていた団体のチームで、今回は本当に気を使っていただいた形です。
お昼の味噌汁ご馳走様でした。
お土産のおむすびまで頂いて本当に感謝です。

試合は2試合行って2年生の新チームはボロ負け…
1年生チームの試合は惜敗…
やっぱり中1君と小6君では力の差は歴然です…
ウチの小6君(NSジュニア)は2名がフル出場し試合を決めるタイムリーエラー…
まぁ送球エラーなので仕方ない(最近は守備練習は全くやってませんでしたし)
1000スイングの成果は随所に出てます!
ですが選手によりけり…
試合後のミーティングで今までの練習についてを話し合い、今後の練習のやり方や考え方を修正しなくてはならないと皆が気付きました。
全くイメージを持たずに、ひたすら1000スイングは何の意味がない!
この事に気付いてくれたようです。
今後の彼等には期待します!
新潟ヤングBBCの合言葉は『自分に厳しく!仲間に厳しく!行こうぜ全国!目指せ全国制覇!』
って言葉になりました!
NSクラブのマネです…
ですが選手達もこの言葉を理解し実践する事でしょう!
今回は病欠が2名いたので彼等にも伝わればと思います。

本当に今回の遠征受け入れチームには大感謝!

また伺います!ヨロシクお願いします!

私的には前日に中学生チーム指導者の懇親会やらで超多忙な2日間でした。
中学生チーム指導者の懇親会については、まだ後日アップします。

いゃ~この週末は本当に疲れちゃった…

では寝ます!

あぁ~NSジュニアもしっかり練習してましたょ!
これも超頑張ってましたので後日アップします!