アカデミーOG インタビュー No.3 | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼

4年に一度の冬季オリンピックも

そろそろ終盤・・といったところでしょうか?

 

今回のオリンピックは

男子フィギュアスケートで日本人が1・2フィニッシュだったり、

新潟出身のスノーボードハーフパイプの平野歩夢選手が

2大会連続の銀メダル獲得だったり

日本人選手の活躍が目立ったオリンピックでしたね!

 

 

自分も、きょうは

ここへ来る前にテレビでオリンピックを見てきました!

 

種目は「スキークロス」という種目で

雪上のモトクロスと呼ばれている競技で

 

選手4人でレースをするのですが

衝突が普通にある競技なので

転倒が相次ぎ・・

担架で運ばれる選手が相次ぎ・・・

 

過酷な競技だなと・・・

 

 

そこまでしてやる魅力があるのか?

 

そこまでしてやる魅力があるんですね。

 

 

自分もバスケの魅力を再発見しようと

思いました。

 

 

 

さて、今日もアカデミー生のインタビューをお送りします。

 

今回登場するのは、

高校一年生の高見七世さん です。

 

名前:高見七世

 

出身校:清心高校

 

岸本さんの印象:とにかく明るい人

 

練習で苦労したこと:

じぶんより上手なひとがたくさんいたので、

どうやって攻めればいいか

どうやって守ればいいか考えること。

 

身についたこと:判断力

 

彼女は、アカデミーを卒業した今も

時々、顔を出しに来てくれています。

 

練習にきたときには

現役目線で中学生に的確なアドバイスを

してくれています。

 

 

彼女のように、卒業生が練習に来てくれることも

アカデミーの良いところなのではないかなと思います。

 

 

アカデミークラブでは、

トライアウトを実施します!

 

女の子も大募集中です!

 

image

 

みずほ。