アカデミートライアウト告知!と先輩インタビュー! | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼

どうも!スタッフのナルです!



前回、こちらのブログでnBb 1on1アカデミークラブのトライアウトの告知と私の経験を載せさせて頂きました。



今回は!!!!!



引き続き2/26に開かれる4-6年生のためのアカデミークラブトライアウトの告知と、



私と共にアカデミー人生を過ごした、先輩の声を紹介しようと思います。



こちら、トライアウトの日までシリーズ化しようと思っているのでお楽しみに!

{2DCBB6CE-F307-45E9-A095-C46F690598B2}





では記念すべき1人目は...




武者純平です。


{270CFD20-C303-43C8-A50B-0CD4A8BF9F7E}




僕から軽い紹介をさせていただきますと、彼は私と一緒にアカデミー1期生として卒業まで過ごしてきた同士です。アカデミー卒業後、新潟商業高校で3年間バスケを頑張ってきました。
これからは大学で勉強とバスケの両立を頑張るそうです! これからの彼にも期待ですね!




では、インタビュースタートです



  • 名前、歳、出身校

武者純平  18   宮浦中-新潟商業高


  • アカデミーに入ろうと思ったキッカケ

本気でバスケがうまくなりたかったから


  • 練習内で苦労したこと

練習中ずっと声を出し続けること


  • 気持ち、または技術面での変化

コミュニケーションをいっぱい取れるようになった/挨拶や人の話を聞くなど当たり前のことができるようになった/

ドリブルやシュートの精度が向上した/

多くの知識を得られた


  • 岸本さんどーだった?どんな印象?

最初はテンションがすごい高いお兄さん!本当に頼れるすごいコーチ!

バスケのことだけじゃなくて人生のアドバイスもらえるw


  • ぶっちゃけ、アカデミークラブ入ってよかった?

本当に良かったと思ってる!!!

アカデミーに入ってなかったら今の自分はいないと思う!!


  • 最後にちびっ子たちに一言!

アカデミーは技術だけじゃなくて気持ちの面でもすごい成長させてもらえる本当に素晴らしい環境だと思う!!





はい、以上です!




いかがでしたでしょうか?

少しは背中を押してくれるようなインタビューだったでしょうか?




本当に彼は努力家で、アカデミーに入って練習してからすごく上手くなりました。長身なのにハンドリングが上手く、シュート(特に3 points)の精度も高くなったので、本当に誰も止められないような選手になりました。彼を目指して入ったアカデミー生もいたのでは...?




キッカケは選手のバックグラウンドによって違ってくると思うので、いろいろあっていいと思います。




しかし、シンプルに、強くなりたいという気持ちはみんな共通するものだと思います。トライアウトを受けに来たときはその気持ちを、むき出しにしてでもいいので、プレーや態度に表してほしいですね!




これで今日のブログは終わります!




トライアウトに挑戦する小学生募集しています!皆さんよろしくお願いします!




詳細URL


http://nbb-1on1.com/?p=3598



お問い合わせ


025-248-9101




中学生対象のアカデミーも計画中...


Stay tuned on nBb 1on1 blog...









P.S. nBb 1on1公式ウェブサイトの中の「About」を開いて頂くと、私と純平君の小学生の頃の写真が載ってます(^^)

気になったらチェーック


http://nbb-1on1.com/?page_id=5