たまぴよスクール! | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼

毎週木曜日は大人の練習会、たまご・ピヨピヨスクールがある日。


たまごスクールは、毎週継続しているドリブル練習とピボットの練習。


ドリブルは指先のコントロール。


パスも


シュートも


ボールを扱うプレーすべて指先のコントロールが大事。


ってことは、ボールを自由自在に操れるようになると、

ある程度パスもシュートも上手になります!

もちろんそれぞれの練習は必要ですが(^_^)



ボールを触るだけでもいいです。


継続していくことでできないことができるように!!


一緒にがんばりましょう!!




バスケットボールコート nBb-1on1




ピヨピヨスクールは、

2人組の合わせにスクリーンプレーを入れました。


先週より動きがスムーズになっています。


動きを理解してプレーを選択しています。


ゲームの中で出せるように。


ここが一番の課題になってくるかと思います。


ポジションを決めてファーストプレーだけ動きを決めてみるのも面白いかもしれないですね(^_^)


また来週も楽しんで練習していきましょう!!!



バスケットボールコート nBb-1on1



声かれててすいません。。。


もう少ししたら美声が聞けるかと(^_^)v


ヒロ