サタデーレッスン! | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼

土曜日、中学生対象のゲーム中心の練習会、

サタデーレッスンがありました!

引き続き2人組のプレーの練習をしてから3人目の動きを取り入れました。

ハイポストエリアに入らなかった場合(ウィングにシフトした場合)の攻め方。

簡単なようで実は、ポストにボールを入れることは、
いろいろな技術が必要になってきます。

そこをすべて同じヵ所から狙いに行くのでなく角度を変えるという選択肢もある。

繰り返し練習してきたこともあり、

基本的な2対2の動きがスムーズになりましたね!

ゲームの中でも、

タイミングをみてハイポストエリアに飛び込んでもらう動きがあったり、

2対2のプレー(バックドアやハンドオフなど)がたくさんでました!!


ゴールに近い距離でのプレーだったため、
得点も多く決めることができました。


3人目の合わせの動きはまだ難しいようです。


継続して練習していき、
3人、4人、5人でもできるようにしていきましょう!

$バスケットボールコート nBb-1on1-1384603743049.jpg



ヒロ