まんつーまん!! | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼

こんばんわひらめき電球


今日は昼間から暖かくて洗濯物も一気に乾きました音譜
洗剤と柔軟剤のニオイが好きです晴れ

どうもスタッフ仁です( ̄▽+ ̄*)音譜



最近ふと思うことがありました!!
それは・・・自分体調をほとんど崩さないんですアップ
それは自慢でもあるんですけど、体調を崩さないのはホントに大事なことなんだなと改めて感じていますひらめき電球

体調を崩すとバスケはできないのはもちろん、他にもやりたいことや、やらなきゃいきけないことも全て後回しになってしまいますしねあせる



この季節の変わり目、体調には十分気をつけましょうアップ



今日はまずいくみちゃんのレッスン!!

シュートメインのレッスンです音譜


今日のシューティングはとにかく動きましたねひらめき電球あせる


でも大事なことは、常にシュートが入るイメージを持つことです音譜
距離が変わっても瞬時にどれぐらいの力加減で打つのか、どういうアーチで打つのか、それを考えられたら大したもんです音譜


いいタッチで打てているシュートもたくさんあったし、あとは疲れてきたときこそシュートフォームを大事にしていきましょうアップ



お次はリクのレッスン音譜
今日は早い段階で1対1の実践形式練習ビックリマーク

点数先取形式にして勝ち負けにこだわりました( ̄∩ ̄#


バスケットは1点でも多く取ったほうが勝ちであって、いくら良いプレーをしても最終的にそれが点数に結び付かないと勝者にはなれません爆弾

そこを意識したかったんですビックリマーク


そのせいか、今日はちゃんとシュートを決めきれていることが多かったので非常によかったですねアップ
ドライブの時の威圧感も出てきましたひらめき電球


次のステップとしては、試合の中で活かせる1対1の練習をしていきたいですね音譜

頑張っていきましょうアップ



なんか汗が冷えてきましたひらめき電球あせる(笑)
風邪ひいたらいかん!!(笑)

ではひらめき電球