9・29 | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼

こんばんわ!

コーチの福家です。

先週は、仙台とのプレシーズンゲームでした。

なんとか勝つことが出来ました!

内容は、まだまだ改善するべきところがでてきました。

個人的には、出場できなくて悔しかったです。

今週の日曜日に十日町で開かれる、秋田とのプレシーズンゲームはラストチャンスなので、

なんとしても何かを残せるように、チャレンジしてきます!!





ステップアップ練習会


今日は、フックシュートの練習を主にしました。

上手に打てるように、体幹のトレーニングや、ステップワークの

練習をしました。

急に上達はしませんが、みんな右も左もシュートの打ち方は

わかったと思うので、あとは反復して上達しましょう!!!


バスケットボールコート nBb-1on1



ピヨピヨスクール


今日は、シュートを決められた後でも、速攻を出す練習をしました。

成果はすぐにあらわれて、今までよりさらに速いゲーム展開になりました。

かなりレベルが高くなっていて、見ていても楽しいです。

体力もかなりきついでしょうが、この調子で頑張って行きましょう!!




バスケットボールコート nBb-1on1
バスケットボールコート nBb-1on1