9・22 | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼

こんばんは!

コーチの福家です。

先週は初の岩手遠征で、約五分のプレータイムを与えていただきました。

自分にとって、全てが初めてでとても貴重な経験ができました。

出来には全く満足できませんでしたが、バスケットができる喜びを感じられて

とても嬉しかったです。


次は25日の佐渡でのプレシーズンゲームでも、チャンスを得るために全力を尽くしたいと思います。

もしチャンスを得ることができたら、必ずスタッツに数字を残すつもりで、コートに立ちたいと

思っています!!


もっともっと、努力していきたいです!




ステップアップ練習会



今日は、ミートから攻め足を作る練習をしました。

そのために、きちんとピボットを踏む練習を主に行ないました。

相手にとって、脅威となるオフェンスができるように頑張って行きましょう!


バスケットボールコート nBb-1on1
バスケットボールコート nBb-1on1





ピヨピヨスクール



今日は、インサイドにパスを入れる練習を行ないました。

ゲームでも何回も、そのような状況がでてきましたが、

冷静に練習通りのプレーをしていたので、すばらしいなと思いました!

今日来て下さった、4名の初参加者も、コートを駆け回っていてとても存在感がありました。


お疲れさまでした!



バスケットボールコート nBb-1on1
バスケットボールコート nBb-1on1